香古箱

ARTICLE PAGE

蜜月着物市

世間さまはシルバーウイークで観光地は混み混みのようですが
こちらはお墓参りがせいぜいのセミリタイア夫婦です

うららかな一日、お墓参りで都心に出たついでに
相方とは途中解散して、1人Sモキタまで足を伸ばし
お久しぶりな竹姐のお店に行ってきました

古くからのブログ読者の皆さまはご存知かと思いますが
小物のネットショップ「竹蔵龍」のMちゃん=竹姐
念願かなってお店を開いております ⇒ 蜜月

本日19日から20日まで着物市開催ちう!

   150919_150506.jpg

古物商の免許を取っているので
買い入れた古手ものの着物や帯がいっぱい。
そして洋服やバッグ類、パワーストーンも並んでいて
(そこら辺が竹姐のお店らしいっちゃお店らしい w )
お店全体がおもちゃ箱的な感じでした

  150919_144850.jpg 150919_144833.jpg
竹蔵龍といえば蜘蛛の巣着物。トルソーちゃんが着てお出迎え
  150919_144903.jpg 150919_144919.jpg
左手は洋物、正面には根付や帯留め、パワーストーンのアクセなど
 150919_145321.jpg 150919_145851.jpg
ここには総絞りの羽織がこんなに!そして昼酒のお振る舞いw

人様が羽織って顔映りを見ているのを
ハタでニマニマ見ているワタシでありました
もちろんお似合いになる方には背中を押すのも怠り無く(笑)
振る舞いのポン酒をちびりちびりいただきながら
宝探しするのはホント楽しい

ふふ、ワタシもいいもの見つけましたよ♪
どの子を連れ帰ったかはヒミツでござる(お披露目はそのうちに)

     :

そして、皆さま気になっているであろう竹姐近影

筆でポップを書くの図 ⇒ 150919_150045.jpg

まだまだ本調子ではないため、ゆるゆるの営業らしいですが
お近くにお越しの際は覗いてみて下さいまし。
(営業日はブログ参照の事)



4 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! まあ!お店を!素晴らしいですね。
きっと香子さん的にニンマリな、気の利いたアイテムが
揃っているのでしょうね。
連れてきた子のお披露目、楽しみにしています~。

下の記事も拝読しました。
S藤節子先生も観に行ったそうですよ。N兄弟、がんばっていますね。

2015/09/20 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

そうなんですよ〜♪
これで体調もバッチリだったら安心なんですが…i-230
まあ、それは本人が一番分かってる事なのでね。
ワタシが連れ帰ったのは甘辛ミックスな一品でパ−チーとかで
「ここ見て〜!」とか自慢しそうなモノです、ふふふ i-278

S藤先生はN村屋さんがご贔屓でしたね♪
昨夜、録画していた「映画 中村K三郎」を観て
ホント早すぎたなあ〜としんみりしたのでありました。

2015/09/20 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

おぉ、元気そうな笑顔!
試運転的感じかもしれないけど、明るい表情で良かった〜
お持ち帰り品も気になりますわ(^^)

2015/09/23 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

うん「元気そうな所を一枚」とリクエストしたのだ。
ホントの所はそうでもないみたい i-230
その辺はまた後日。
お持ち帰りは…へへ、パーチー向き(パーチーなんてあるのか?)

2015/09/23 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment