香古箱

ARTICLE PAGE

またも雨〜な外出

はや今期のサロンも最終回です(来月また新学期)
最終回はいつものお部屋を抜け出し着物で外出。

今回はTホテルの17階、コチラで優雅に
アフタヌーンティーをいただきました。

img_private_room_29.jpg img_201_01.jpg
食い気優先で写真撮らず、画像はHPからお借りしました。

<お料理>
前菜盛り合わせ (コールドミート、サラダ、フライドチキン)
サンドイッチ/スコーン/デニッシュ/
デザート (アフタヌーンティーの3段セット)
 
<お飲物 ~フリードリンク~>
スパークリングワイン/ビール/カンパリソーダ/カシスソーダ
ノンアルコール スパークリングワイン
ソフトドリンク
アクア オリジナル ティーバリエーション 2種
紅茶/フレーバーティー/コーヒー


いやあ、お腹いっぱいになりました
お料理もさる事ながら、乾杯のシャンパンに始まり
生ビール、オリジナルティー、コーヒー2杯も飲んで
ほんとお腹ガブガブ状態(笑)
この後、赤坂だったのですが、もちろん夕食要らずでした。

皆さま、雨でもそれぞれの単衣の装いで眼福でした。
そんななか毎回着物地で仕立てたお洋服をお召しの
Tさんを撮らせていただきました。
(怪我でおみ足を悪くされていらっしゃいますが、お着物大好きな方)

   150917_153948.jpg

ご友人が仕立てて下さるそうで、いつもステキなシルエット。
今回は絞りの羽織地から作られたオーバーブラウスでした。

    :

ワタシはと言えば…雨の日と言ったらコレしかない
三連単…いや、三連チャンのHさんの単衣小紋です
(もう1枚のグレーの万筋は雨の日にさらに暗っぽく映るのでパス)

ひさびさ夜会巻きをして手間取って根付をするのを忘れ
会場では片手落ちコーデだったので、帰宅してから
根付けを付けて撮りました。これが完成形です(笑)

150917_203741縮小 150917_203757.jpg

9月なので「お月見コーデ」←雨だけど(笑)
団子っぽい柄の八寸(月見団子のイメージ)
忘れな草色の絽の帯揚げ
月に見立てた丸タイルの自作帯留め
玉乗り兎の根付(月と言えば兎)
三分紐はブルーグレーとシルバーの2本使い
(シルバーで雲間からの月光をイメージしました)

レストランからのお土産・ブルーベリーパイ

   150917_211024.jpg

こちらは翌日の朝ご飯にしました。
ジャムがた〜っぷりで美味しかったです。
(翌日の昼まで胃が重苦しかったのはナイショ


2 Comments

sogno  

うわっ、憧れのあのホテルでアフタヌーンティーですかあ。
よいなよいな♪
そしてそしてブラウスのお写真に釘付け~
絞りの羽織地とは!素敵です。

2015/09/19 (Sat) 04:50 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

はい、1Fのティールームくらいは利用した事ありますが
17Fは多分初めて足を踏み入れたかも…。
隔離された部屋でゆっくり存分に食べ(呑み?)ました(爆)

Tさん、いつぞやの雨の日は黒の雨コート地で作った
パンツをお履きでした。こちらもステキでしたよ♪

2015/09/19 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment