香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

タンパク質よね

ここ一週間ほど鼻風邪を引いたようでビエンナ〜レ
そして、そろそろ「あまちゃん」の再放送も
お話の片付けに入っていて終わりに近づいています。
…寂しいなあ(二度目のあまロスに陥りそう)

近所のマンションの空き地に咲いてた紫の花。

     150916_142158.jpg

蘭の種類でしょうかねえ?
濃い紫(ブルー?)が目を引きましたのでパチリ
(花より奥の葉っぱにピントがあっちゃったのはご愛嬌…笑)

また「きもので遊ぼ」の後に…


女将さんのブログにお邪魔したら
インド土産のアロマをいただけるとの告知があったので
しっかり申し込み〜♪ さっそくお送りいただきました

    150916_162622.jpg

おぉう、アジアンな香り〜
お送りいただいたのはムスクでした。
まだ少しあるようなので興味のある方は急いで!

さて、ワタシも女将さんがやってる筋トレをはじめて
もう1年以上過ぎました。飽きっぽいクセによく保った(笑)
たいして体型の変化はありませんが
昨年と今年の計測の差なんぞを載せてみましょかね。
(計ってくれる方が違うのでまあまあ誤差がありますが)

バスト  +1cm
ウエスト −0.9cm
下腹    0cm
ヒップ  −2cm
腿まわり −0.8cm
腕まわり −0.8cm
体重   −0.6g
体脂肪率 −3.2%
骨格筋率 +1.5%


ほぼ現状維持と言っていい
なにしろ ゆる〜い筋トレだから(笑)
下腹は変わらずでヒップが減ってます
お腹ぽっこりが平らになってきたのと
ヒップアップを自覚してますので
きっとその辺でプラマイ0なんじゃないかなあ
そして、ちょうど一年前「これじゃイカン!」と
筋トレ後のジョギングを始めたんですが
それはこの1月で飽きて止めちゃった(笑)
その代わりその月からプロティン飲みはじめました。

そのプロティンの成果ですが…
最初の3か月は毎日飲んでてもな〜んにも変化無く
その後、筋トレした後だけ飲むようになりました。
それでも骨格筋率が上がって来ましたよ。
あとは髪の根元のボリュームがアップした気がするし
髪の伸びも爪の伸びも早くなりました(割れも4月くらいから無くなった)

そうそう、お手入れしたみたいに踵がスベっとなってます。

お目汚しですが ⇒ 150918_001439.jpg

今まではお手入れらしいお手入れもしてなくて
(軽石とかヤスリは刺激で角質が厚くなるようなので使ってないし持って無い)
時々、勿体ないからと消費期限切れのクリームを塗って
真夏でも靴下を履いてるくらいでしょうか(冷え性なので)
そのくらいでも今までは踵のひび割れなどとは無縁でしたが
なんと言うかプロティン以前よりツルスベになってます。
その辺はビックリしました。
やっぱりタンパク質なんですね



【 2015/09/16 (Wed) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(2)
実家に養子縁組した義弟のお兄さんが亡くなっちゃってさ
もう帰郷のスケジュールがぐちゃぐちゃw

法事→通夜のハシゴw しかもアッシー無しww

本能のおももくままに 喰いたいもの喰って タバコを吸いつつ酒を飲みながら 明日、明後日の段取りをつけたけど何かぁ?(笑)
【 2015/09/18 】 編集
じゅんちゃんさま
うわわっ! それはまた大変な事で…お悔やみ申し上げます。
しかし、ちょうど帰郷の時にお別れに向かわれるのは
何度も往復しなくていいようにとの亡き方のご配慮なんでしょうね。
忙しすぎて目が回らないよう体調にはお気をつけて!
【 2015/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する