香古箱

ARTICLE PAGE

れっつご~☆

日記=備忘録と言う事で先月辺りから行動した日付でアップしております。
なので遡った日付でアップしてるので混乱してる方はゴメンなさいね



ただいまPARCO1で開催ちうの大☆新感線博
新感線動画まつりを拝見すべく渋谷へレッツゴー!

博覧会入り口 ⇒ 150914_161310.jpg

しかし現地に着いたら博覧会への興味は薄れ
(ひさびさPルコ内をウロウロし疲れた…とも)
ゆっくりお茶して時間潰してから映画だけ見てきました

150914_181144.jpg ← 上映スケジュール

レッツゴー!忍法帖(2004年2月)

ーこれを見ずして「ネタもの」を語ることなかれ、
 F田新太、A部サダヲをはじめ豪華出演陣が
 全力でおバカを繰り広げる爆笑忍者活劇!ー


ホント、このキャッチコピーそのまんまの作品でした!
なにしろ先月のチャンピオン祭で観た強烈インパクトの
ナルシーのバッテン不知火いるわ、青き衣を纏ったウマシカはいるわ
インディさんの発明キャラもそのマンマでした(笑)
そしてショーコさんのマングース遣いの絶妙な事!
突然フルチンが若手にダメ出し始めて
外部出演のカワハラさんへ同意を求めるも
カワハラさん笑いながら逃げてたり…とアドリブも満載(爆)

映画なのにバッテン不知火の歌が終わった時には
客席で拍手が沸きましたよ〜
アベちゃんと劇団員のMJばりのダンスも堪能しました。
劇中のおとぎ話にも笑った〜(メインキャストがそれぞれ被り物)

フルチンはパンパンだし、インディさんも今よりふっくらしてた。
それにしても若さというか、舞台に爆発力がありますね〜。
古くからのファンさんもおっしゃってましたが
今のはよく言えば落ち着いちゃった感じ、安定感はある。

ワタシが新感線を見始めたのが
2004年10月、Sめちゃん主演の『髑髏城の七人』
通称アオドクロからでした。
(それがコンサート以外、歌舞伎を始め舞台全般に手を出すキッカケ)
あ~、もう十ヶ月は早くから知ってれば
これもリアルタイムで観れたのにな~、くぅ〜

ようつべにDVDの予告編があったので添付
(音量がMXになってますのでご覧になる方はチューイして)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment