香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

美味しい蕎麦懐石

毎度お馴染み、きものHの女将さんプレゼンツ「きもので遊ぼ」
今回は蕎麦懐石のランチの後、文楽鑑賞です。
(チケットの関係で少人数のため大体的募集はありませんでした)

まずはN田町 K澤にて美味しいお料理を堪能
こちら、一昨年夏にお伺いして以来です。
久しぶりに美味しいお料理が食べられる〜♪とワクワクでした。


150912_124311.jpg 150912_124826.jpg 150912_125022.jpg
150912_130957.jpg 150912_131314.jpg 150912_141026.jpg

薄や紅葉、銀杏、栗の葉を散らした秋の風情の拵えと
お出汁の効いたお料理がとても美味しい♪
デザートが三種ってのがオンナゴコロをくすぐります
(そして肝心のセイロ蕎麦の写真を撮り忘れる粗忽モノ…

今月の文楽公演にご出演のT澤D七師匠と奥さまをお迎えして
いろいろなお話(裏話とか楽しい♪)をお伺いしました。
御年80とお伺いして、いやあ見えない×2。お若いですよ

150914_085842.jpg 150914_090057.jpg
師匠の奥さまから手ぬぐいを、K澤のご主人から関連のお品を
お土産にいただきました。ありがとうございました!


ご同席のマダムのみなさま
(画像提供:y子さん。ありがとうございます)

   IMG_minasama.jpg

ランチ後は小劇場に向かって、いざいざいざ〜
(議員さんにツケの取り立てに来た体のワタシの着姿は後日…笑)

【 2015/09/12 (Sat) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(4)
家庭料理と職人技の大いなる違いを堪能したのでした・・・
美味しかったね♪
【 2015/09/15 】 編集
じゅんちゃんさま
はい、柚庵焼きとか自宅じゃしないし… i-229
大皿にド〜ンじゃないのって、此所に出てくるのって
嬉しいですよねえ〜 i-178
【 2015/09/15 】 編集
どなたがいらっしゃるのか知らずにエントリーしましたが、
お久しぶりな顔が勢揃いで嬉しかったです♪
K澤さんもお初でしたし〜
一杯飲んで、まったりしたい感じでしたねぇ('v')
【 2015/09/16 】 編集
櫻子さま
ワタシも〜(笑)
黒チームの参加は個々にお伺いしましたが
それさえエントリー後でしたからね i-278

> 一杯飲んで、まったりしたい感じでしたねぇ('v')

はい、なので口がビールを求めてました!(爆)
【 2015/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する