香古箱

ARTICLE PAGE

GOGO☆後夜祭

変身は女の子の夢ですよね
まぁ、とおの昔に女の子は卒業しちゃってますが
いいじゃないですか、お誕生日記念ですもん

すいません、5年前は舞妓さんやってます(笑)
そしてゾロ目の今回は…
前日、百均でツケマを購入し ツケマ2種
るんるん目的地に向かっていると…
んぎゃおぅ〜〜  ゴジラ出現ッ!

ゴジラ〜ン

ゴジラの後のお隣のビルの地下にソレはあるのでした。




ホントは誕生月にするはずでしたが
予約が取れなくて翌月にズレこんだのです
(約2ヶ月待ちですよ。もう年内は取れないらしい)

まずはサンプル写真を見て、何にするか決めます。
ワタシはもちろん「赤い◯◯◯◯」です



メイクさん、いろんな意味でノセ上手。
せっかく持参したツケマは使用せず、
お店で用意のツケマを何枚乗せるの?
ってくらいの三枚重ねでございました。
(ツケマデビューでいきなりの三枚重ね! お、重いw)
絵画ちっくにシャドーやハイライトが盛られます。
土台というか下地の顔はもう微塵も感じませんね(笑)

  じゅんび 軍服

ボリューミーな胸を押さえ
(和服ではサラシで押さえてますが、そこそこあるんです!)
赤い軍服を着用…もうお分かりですね(笑)
金髪のズラをセットすれば…◯ス◯ルさまの完成♪

め gakuyaura リスト
こんなん あんなん mさま 2ショット2

ヒデ似のカメラマンさんもノセ上手で
とっても楽しい一時を過ごさせていただきました
(横向いて、上半身は正面、顔は右で目線は左とか…だんだんこんがらがったw)

ん? 一緒に写ってる方たちは…
ふふふ、時間差でスタジオクゥのお2人もご来店♪
ひよささんもお誕生日記念でヅカ撮されたのであります。

ひよささん、お誕生日おめでとう

ひよささんはアン◯ワ◯○トさまをチョイス。
匂うような初々しい娘役さんでございました。
おかげさまでペア写真も撮っちゃった〜
(うにささんにもアンドレをオススメしたのですが……)

お2人から誕プレいただきました  
◯スカ◯さまっぽい感じで嬉しい♪
ありがとうございました〜☆

誕プレ花束


みっちり撮影して、舞台化粧を落としてもらい
プリントする写真をきゃい×2言いながら選んで(受け取りは後日)
お店を後にして向かったのがフランス料理ならぬ炉端焼屋。
現実に戻るとみんなヲヤジ体質(?)なのでありました(笑)

食べたもののホンの一部 炉端焼き1 炉端焼き2

あ〜、たのしかったぁ〜
(次は「緑のス◯ーレッ◯・◯ハラ」やりたいかも…大爆)

32 Comments

金魚  

やりたいです。

素敵、美しい。そのものではないですか。
舞台に立てちゃいますね。
私でもなれるのかな。
「愛~それは甘く~」

2012/11/17 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

私も!

やりたいやりたーい!
〇スカルや〇カーレット・オハ〇のほかには、
どんなパターンがあるのかしら?
画像、「あんなん」の悩めるオス〇ル様がいいわ~
でも、クリックしても大きくならないのが残念(-_-)

2012/11/17 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

zizi  

No title

舞妓ちゃんは私もやったことあるけど(カワユカッタわ テヘペロ)

オスカRさまは 考え付かなかった☆☆☆

さすが☆☆☆

忘年会でご披露キボンヌv-10

2012/11/17 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

いよっ、まってました大統領!

◯ス◯ルさまは 地でいっているから(笑)
ウェストをコルセットで締め上げて
○ィヴィアン・リーになら変身してもいいかも・・・

ご両人 お誕生日おめでとうございます♪

2012/11/17 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

朋百香  

No title

香子さま
きゃ〜、オ○カル様! 
私も一時、ベルバラのファンでした。
それで、どんな?どんな?   どんな気分?
やっぱりテンション、上がる?
そ〜よね〜、女はいくつになっても・・・よね〜。
以前、京都で芸者さんになるやつ、やりました。
このままお座敷行ける、といわれました。(笑)

2012/11/17 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

*165*  

No title

すごい!こんなんあるんですか。さすが東京!
つけマ盛り合わせの目力、美しいです。
悩ましげなポーズもいいなあ。

舞妓も娘にやらせただけ。
私のトライはないと思いますが、楽しませていただきました。

余談ですが、娘は今、東京に向かっているところ。舞台見に行くんだって。

2012/11/17 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

ちゃんと◯ス◯ルになってるじゃん♪
スゴイスゴイ!!(^o^)

ひよささんはやっぱアン◯ワ◯○トかぁ(当たった!笑)
この場をお借りしまして、
「ひよささん、Happy Birthday!! ドンドンパフパフ〜」\(^_^)/

2012/11/17 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

No title

おお~何とも麗しいお姿!
アントワネット様もご一緒でバラが咲き誇っていますな。

変身写真はちょい恥ずかしいんで、
こんど祗園のエ○○ルド美容室で
大正ロマン風に結髪してもらおうと思っとります。

後祭りの付け足し(にしちゃごっついか)
師走の京都南座はいかがですかあ?

2012/11/18 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

お誕生日おめでとうございます

最初の○○○○にはス・イ・セ・イを入れてしまいました。

間口の広さ、さすがですね。すごいですね。
お写真、拡大で拝見したいです。

2012/11/18 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

金魚さま

ありがとうございます。
メイクさんもお世辞とは思いますが
「ジェンヌさんにいそう」とおっしゃってくださいました(笑)
金魚さんは娘役が似合いそうですね♪
お嬢さんと親子でいかがですか〜?
お店はこちら⇒ http://www.opsis.co.jp/index.php

2012/11/18 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

れいうささんも娘役お似合いですよ (^-^)b
金魚さんのレスにお店のアドレス貼りましたので
いろいろチェックしてみて下さい(笑)

ふふ、基本顔出しNGなのでハッキリくっきり画像は無しです。
これがギリギリ限界ですよ (^_-)-☆

2012/11/18 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

香子  

ziziさま

あ〜、ziziさんなら舞妓ちゃんかわゆかったでしょう♪
ワタシは大人顔(洋顔?)なので舞妓はイマイチでした。
まだ芸妓の方が合っていたと思います (^-^;;

忘年会…S子さんの羽織完成記念会にでもブロマイドお持ちしましょう(爆)

2012/11/18 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

ありがとうございます。

おもしろかったですよ〜 (^▽^)ノ
ポーズでウエストを細く魅せるのでコルセットはいたしませんわよ(笑)
奇跡の一枚を撮りに来られるシニアが多いらしく
ヅカ撮のワタシたちはメイクさんたちに
「和む〜」「癒し〜」って言われました(爆)
ワタシもおばちゃんだけどな(大爆)

2012/11/18 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

はい、楽しかったですよ〜♪
メイクさんもカメラマンさんもノセて下さるので
テンションアゲアゲでこちらもノってました(笑)
ベルバラ第一世代ですのでね〜、榛名友梨さん好きでしたよ♪

朋百香さんなら美人さんですもん、クオリティ高そうですね。
ワタシの舞妓はイマイチでしたよん (;_;)

2012/11/18 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

*165*さま

いやいや、梅田にもこのお店はあるんですよ (^-^)b
今度親子でいかがですか?
そのうち「銀英伝」バージョンも出るかもしれませんよ。

おっ、お嬢さん、どこの舞台をご覧になるのかな?
夜行バスとはさすがに若い!

2012/11/18 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

そりゃもう、ジェンヌさんも会報誌や年賀状の撮影に来る所なので
プロのメイクはバッチリでしてよ (^-^)v

ワタシも当日お誕生日だった事を知りましてね。
おぉ、お互い秋生まれだったのねん♪と(笑)

2012/11/18 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

ありがとうございます、念願叶いましたわ (^-^)b
残すは還暦に自作の振袖(娘に作ったヤツ)を着て撮影です(笑)

◯メラルドさんの結髪、楽しみですね。
今度拝見させてくださいよう〜☆

南座の件は、近日中にメールしますね〜 (^-^)/

2012/11/18 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

や〜、ザクじゃ大きすぎるし(笑)
正装の少佐じゃ顔が見えませんもんでね(大笑)

公開のブログではこれが限界ですよ (^_-)-☆
(SNSでもこのくらいしかしませんがw)
雰囲気だけお届け出来ればそれで良しです。

2012/11/18 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

sogno  

No title

メインイベントってなんだろ?ってずっと楽しみにしていたん
ですよ。やや、あっぱれ!綺麗~!さすが~、で
ございますね。こういうノリが私、大好きなんです。
私だったら・・・何にしようかな?って
つい考えちゃいました(笑)

2012/11/18 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

何度もすみません

前回の記事、羽織着用時の座り方の件、ご指導ありがとうございました。
オスカル様にもってかれて、お礼を申し上げるの忘れました。

最近、別のことに気をとられると、当初考えていたことをまるっと忘れることが多くて、申し訳ありません。

2012/11/18 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

ふふ、楽しんでいただけましたでしょうか (^m^)
もうね、自分のことは自分でプロデュースですよ。
今年もいいお誕生日月間(前後3か月)でした(笑)

2012/11/18 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

あ〜、いやいや (^-^;;
ちゃんとのの吉さんのブログにお邪魔して
お返事拝見してますからお気になさらずに〜 (^-^)/
かえってお気遣い申し訳ないです。

そうそう、こころやさんプレゼンツ1月の文楽のディープツアー
お席が未だあるようですよ。

2012/11/18 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

No title

こんにちは! 私も「もっと大きなお写真見たいっ」て思いましたよー。こういうスタジオがあるのですね。漫画などのキャラクター専門なのでしょうか。私、オードリー・ヘップバーンに変身してみたいなあ(現代のテクノロジーを以てしても無理そう…笑)。

2012/11/18 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ひよさ  

楽しかったですね~

いやはや、本当に楽しかったですね~~。
私は舞妓ちゃん経験もなく、かなりドキドキだったのですが、ひとつ大きなハードルを乗り越えた気分です。笑
香子さん、本物のスターみたいでした~~~!!
声を大にして、皆様にお伝えしたい私です。

調子に乗って、使わなかったつけまつげ、普段に使ってみようかな・・・、いや、変身よりもハードル高いですね。

2012/11/19 (Mon) 05:07 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
生写真はお会いした時にでも(笑)

こちら、いろんなメニューがありまして宝塚以外にも
絵美さんがされてみたいヘプバーンもできますよ。
http://www.opsis.co.jp/info/audreyhepburn2012.html
来年のお誕生日にでもいかがですか〜 (^-^)/

2012/11/19 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

香子  

ひよささま

ホント、おもしろ楽しかったですよね♪
開き直ったその先の高揚感? あはははは☆
ひよささん、かわいかったです〜♪
お顔を隠すのが勿体なかったです。
そして、うにささんにはぜひアンドレやってほしかったあ!

あのツケマ、来月の忘年会でお使いあそばせな (^-^)b

2012/11/19 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

No title

すごいです。
まつげばしばし、お美しくてびっくり。
憂いを含んだポーズが素敵です。
愛ゆえに人は美し~

2012/11/20 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

さゆり  

御誕生日おめでとうございます♪

出遅れてしまって、申し訳ありません。
  
タカラジェンヌに変身写真!別のブロ友さんの所でも見ました。
流行ってるのかしら~?

私もオスカルやってみたいですぅ~(*^_^*)

2012/11/20 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

No title

ゾロ目なのですかあ〜!?(香子さん、見えない)
おめでとうございました!!
いいないいな、こんな思いっきりのコスプレ。
私の憧れは牛若丸やりたい!です〜。(笑)
・・・弁慶、誰が演るんんだ???

2012/11/21 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

すべてメイクさんのおかげです (^-^)b
昨日『ベルバラ』再演のニュースを見て
ついつい自分と比べてしまいました。
やっぱ現代っ子と拵えが違うなあと実感しました (^-^;;;;

2012/11/21 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

香子  

さゆりさま

ありがとうございます。
3か月にわたって自分祭してました(笑)
さゆりさん、ぜったいお似合いですよ♪
大阪梅田にもありますのでぜひ〜!

ブログ拝見して…以前からスマートなイメージでしたが
また一段とお痩せになられました? ご自愛下さいませね。

2012/11/21 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

きゃはっ、名前が「子」だけになってました。
あらためてお返事掲載しますね ↓


ありがとうございます。
コワいモノ無しなんで思いっきり楽しんでます(笑)

牛若丸なら太秦あたりで変身出来そうですよね。
弁慶…ご主人様にお願いしてみては (^_-)-☆

2012/11/22 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment