香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ちょっと待って×2、夏!

台風の影響で北の方から冷気が降りて来た日。
なんと最高気温25℃ですってよ、オクさま!

いや〜ん、まだ8月だし
まだ着てない白地の夏着物あるし…
それより何より今年まだかき氷食べてないし〜〜

ってことで、食べて来ました


よく、お魚くわえたドラ猫を追っかけたり
お財布を忘れてお買い物に行ったりする
陽気で愉快なマダム・Sさんのエリアに
天然氷を削ってくれる美味しい氷屋さんがあるんです。

     :

それは、こちらだ 「****」
涼しい日だからか並んでるのは3組ほど(昨日は20組近くの行列でした)

ワタシのチョイス

黒蜜DX ⇒ 150825_160950.jpg
(黒蜜・ミルク・きなこ・あんこ・白玉)

綿菓子のようにふわっふわな氷に甘い黒蜜とミルクが掛かっていて
きなこが振りかけられてます(あんこと白玉は別皿)
甘さもちょうど良く、久しぶりにおいしいかき氷食べました〜


相方チョイス

150825_160839.jpg ← 桃ミルク(桃のピューレ・ミルク)

お味見させてもらったけど、コチラはコチラで美味しい。
他にも試したいメニューが並んでいて、次回はアレを!と
リピートする気満々であります

【 2015/08/25 (Tue) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(6)
タイトルがいつも面白いです♪

かき氷デート、いいな♪
そういえば私、今年はかき氷食べていないなあ~
市販の、50円の真っ赤なかき氷さえ食べていないです。
二種類頼むと違う味が楽しめるからいいですね。
しかし、おいしそ♪
【 2015/08/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/26 】 編集
どんなに暑い日でもかき氷はダメ。
頭きーんで、2,3口でギブアップです。
真冬でも冷えたビールならOKなのになー(笑)
【 2015/08/26 】 編集
sognoさま
いやあ、まさかこのまま秋へ?と思ったら
引き戻したくなりましてね〜(笑)
(週末には暑さが戻ってくるようでホっとしました)
ワタシはPピコが定番です i-179
1コがちょうどいい大きさで、もう1コ残しておくと
必ず誰かに食べられてしまいます i-195
【 2015/08/26 】 編集
鍵コメさま
ありがとうございます☆
もしかしたら旧アドレスにお送りいただいたのかも…。
追ってご返事いたしますね v-428
【 2015/08/26 】 編集
櫻子さま
オクさま!
ふわっふわに削った氷ならキーンにはなりませんことよ。
お試しあそばせ〜 i-236
【 2015/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する