香古箱

ARTICLE PAGE

た〜まや〜!

処暑です。
暑さも峠を越したようですね。
そんな中、昨夜は某所の花火大会でした。
いつもはノンビリした最寄り駅前も
浴衣カップルや親子連れがわさわさと…
こちらの方は先月行った隅田川の時より
粋渋系の浴衣をお召しの女子が多かったです。
(もっとも現地に行っていないのでどういう傾向が多かったかは不明ですが…)

現地に行くのは面倒なのでワタシは自宅で涼みながら

ベランダからはこんな感じ ⇒ 150822_190105.jpg

TVのライブ中継を横目で見て
実物をビール飲みながら楽しみました。
これだけ見られれば御の字ですよね〜
(K市の花火もこんもりした木の間から見えました)

150822_191318.jpg 150822_195609.jpg
150822_195618.jpg 150822_191416.jpg
150822_195826.jpg 150822_195845.jpg 150822_195852.jpg
150822_hanabi.jpg 150822_195910.jpg
相変わらずヘタクソな画像ですんません。なかなかピントが合わないんだわ

さすがに低いのは見られないのでそこはTVで補足して
空に広がる大きい尺玉を楽しみました。

うん、おかげさまで今年の花火は
すべて余裕で楽しめました



4 Comments

櫻子  

ウチからは斜めお向かいのマンションを挟んで、
右側に多摩川、左側に川崎の花火が見えます。
昨日は調布も花火大会だったみたいね。
場所によっては、3カ所の花火が見えたってことかぁ(^^)

2015/08/23 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

京王線沿線にいたころは毎年調布多摩川の方へ夕方からお弁当持参で観に行ってましたが
今年は向かいの隣家の竹薮に植木屋さんが入って
おかげでうちも二子玉川の方のをベランダから眺めさせてもらいました。
若いうちに行っておくものですね、もう会場へ行かなくても気がせきませんもん。笑

2015/08/23 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

方向的には似てるかも(左にK市、右にS区)
ただ我が家は低層階なので木や屋根が邪魔で〜(笑)
相方は一人、シートもって夕方出かけて行きました。
(付き合う気持ちはサラサラない…爆)

2015/08/24 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

ほとんど毎年打ち上がってるんですが
忘れて観劇に行っちゃったりして
河川敷に足を運んだのはホンの数回 i-179

> 若いうちに行っておくものですね、もう会場へ行かなくても気がせきませんもん。笑

そうそう、暑い中シート敷いて蚊に刺されながら
ボ〜っと待ってるのは辛い。そして人混みも辛いです i-201

2015/08/24 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment