香古箱

ARTICLE PAGE

夜中に…

先々週、ニッパーが見当たらなくて新しいのを買ったら
今週、前のが引き出しから出て来た… そんなお年頃 orz

そんなこんなで目が痛いくせに、
夜中にゴソゴソとニッパー使ってアクセのお直しをする。

チェーンが切れたペンダントお直し
    しずく型が外れた根付けのお直し
         やはりチェーンが外れた羽織紐のお直し…
完了!
アクセ1



調子に乗っていろいろと手も加える…。

ようやく、ちょうどいいサイズの金具をゲッチュしたので
ギャラリーU形で買った兎の箸置きを帯留めに。
   Mオリエンタルで貰ったタッセルにチャイニーズなビーズを付けて帯飾りに。
      先日使った紅葉とドングリのガラス細工は直に紐に付けていたのを
      丸カンに付け直してチャリチャリさせ、紐もゴールドのものに。

アクセ2


目の為には夜中にこんな事してないで早く寝ましょう(笑)





12 Comments

金魚  

どんぐり

どんぐりともみじ可愛いです。
こんなのがあれば楽しいだろうな。
でも早く寝ないと。
ひさしぶりにHさんのHPを見ました。
素敵!

2012/11/09 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

No title

可愛いのが、たくさんできましたねぇ~
チェリーピンクのタッセルが非常にツボです。
でもって、こうもりの羽織紐がインパクト大です。

2012/11/09 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

No title

そのこまめさを、見習いたい…。まずはニッパーを買うところから始めないと(笑)。
ピンのとれてしまったブローチに、帯留め用金具をつけたいのですが、
裏面がでこぼこしているんです、やすりでもかけないとダメでしょうか。
ウサギさん、可愛いですね☆

2012/11/09 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

*165*  

見えますか?

こういうのやりだすと、あれもこれもになりますね。
その前に、
壊れても、直せるからと捨てられないんですよね。
細かい作業に目はついて行きますか?
私は勘に頼るようになってきました。

こうもり、いいなあ!どんな羽織に合わせるのでしょう?

2012/11/09 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

香子  

金魚さま

これ、ガラス細工なんですよ〜。
大阪のいちびり庵っていうお土産屋さんで買ったんですが
けっこう使えますよね〜♪

Hさん…あはははは、別人28号です(滝汗)

2012/11/10 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

忙しいとついついやりたくなってしまいます。
それも今あるもので何とかしようと言う(笑)
この羽織紐お気に入りなんです、
また使えるようになってよかった♪

2012/11/10 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

いやいや、仕事が押せ押せで余裕が無かったもので
ついついストレス解消という現実逃避をしてしまいました (^-^;;
あ、手元にある余分なニッパー、来年の誕プレにしましょうか?(笑)
この兎、裏側に銘とか入って真っ平らではないんですが
接着剤をたっぷり使って金具を付けましたよ。

2012/11/10 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

香子  

*165*さま

そうなんです、直せると思うと捨てられない (^-^;;
ビーズとか金具とか丸カンとかが貯まっていきます(笑)
作業する時は取りあえず灯りは明るく!
昼間やるのがイチバンいいんですけどね〜。

この蝙蝠ちゃんは、からし色の羽織に使ってるんです。

2012/11/10 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

やり始めるといろいろやりたくなっちゃうよね(^^)
ビーズも丸カンも1個じゃ売ってくれないから、
ちょっとだけ欲しくてもダメなのよねん。
蝙蝠の羽織紐、いいねぇ〜

2012/11/11 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

はい〜、一旦お店広げちゃうとあれもこれもと(笑)
さて、次に火がつくのはいつになるかなあ (^-^;;

これから羽織の季節。蝙蝠も大活躍です〜♪

2012/11/11 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

うん。
仕事が煮詰まると アクセサリー屋さん開店しちゃうんだよね・・・(笑)

2012/11/14 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

なんかね、気分を変えたいというか…
早い話が現実逃避なんでしょうね(笑)

2012/11/15 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment