香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

盛夏!

暑中お見舞い申し上げます

更新が滞っておりますが
目が不調なくらいでワタシは元気です
(仕事辞めたら目も元気になるはずなのに…変だなあ


※修学旅行シリーズは前半に移動してまとめました。


先週、所用で九段に出かけた帰り
神保町に寄り、Bのカレーを食べて来ました
(カレー激戦区の神保町、いろいろお店はありますが
 欧風カレーならがココ↓が一番です。インド風ならM、変わった所ではKが有名)


    150715_143502.jpg

ココの付け合わせのポテトが甘くて美味しいのですよ!
ワタシは数種類ある薬味の中で
レーズンとココナツ(テーブルによっては無い場所も)
ライスにたんまりのっけてルーを掛けるのが好き

     :

何も予定が入ってなかった週末には
最寄り駅にオープンしたてのスタバでお茶してみました

     150721_154410.jpg

「まんまこと」シリーズの新刊が出てたのでゲットして読書。
でも地下で空調が効きすぎたせいか1時間しないで退散
目もしんどかったから、それでいいのだ(笑)

     :

そして今週は相方の誕生日だったので横浜まで

150723_114741.jpg 150723_121622.jpg
150723_124703.jpg 150723_124457.jpg

ランチバイキングを食べて来ました~♪
みなとみらいにあるこちらのホテル。
平日なのに開始時間にはけっこう並んでましたよ。
そうか! 夏休みに入りましたもんねえ
(ワタシたちは予約済みでしたので楽勝で~)
晩ご飯が要らないほど食べました、ごちそうさまでした。

     150723_162049.jpg

帰りは八景島のアウトレットまで足を伸ばして
兄へのプレゼントを買って帰って来ました
(この秋、還暦を迎えます。赤いポロシャツにしちゃった♪)

【 2015/07/25 (Sat) 】 うまうま小箱 | TB(-) | CM(2)
目の不調で思い出しました。
最近の事ですが目尻が赤く腫れて痛痒い・・・
雑菌が入ったのでは、と先生。
不快な二週間でした(笑)← 病院に行きたくなくてぎりぎり我慢。

どうぞお大事になさってください。
【 2015/07/26 】 編集
sognoさま
わわ、それは大変でしたね i-201
今は治られましたか?
若い頃、コンタクト入れたままで寝ちゃったりと
けっこう乱暴な生活をしていたのが仇になってる気がします。
目薬しょっちゅう挿してたら目尻もタダレましてね i-181
母も目が弱いので(今月初め手術して1週間入院してました)
その辺 似ちゃったのかもしれません i-229
【 2015/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する