香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アツイぜ、NEXT!

炎天下の中、楽しみにしていた歌舞伎NEXT観て来ました!
なにしろ大好きなS感線とのコラボですからね、
否応無しに期待も高まります。
(『アテルイ』の方は以前にDVDで観ていた)
いやあ、文句無く楽しかった~


【阿弖流為(あてるい)

150714_210145.jpg 150714_210226.jpg
  パンフの写真もカッコいい事!

ストーリーはコチラをお読みいただくとして
みなさん適材適所!(新しく役者さんに当て書きしたって事も大きいです
Sめちゃんはカッコよく、K九郎クンは爽やかに
7クンは妖艶&可憐に、S悟ちゃんは中性的(Y子ねーさんとは違うw)
H太郎クンとT松クンは凛々しく、
K太郎さんはカブいて(『バットマン』のジョーカーっぽい拵え)
S之助さんはH組のU本さんを彷彿させるし
K蔵さんは真面目に怪演w、そして何と言ってもM次郎さん!
Y十郎さんも狡猾な悪モノっぷり。

両花道を駆使して、殺陣もスピード感溢れてカッコいいし
黒御簾の中にパーカッションやら現代楽器が入ってるのがNEXTというか。
まあ、全体的にS感線だな~でしたけど(セリフにツケが被り過ぎの所有り)
Sメちゃんは昨年の『陰陽師』に続き、ますます期待できる作品になったのでした。
それにしてもM次郎さん…拵えから目の動き一つからステキ

     150714_131536.jpg

入場時に配られるライト。これが機械の調整で最後に光ります。
胆沢の空・日高見の星空を現してます

※地元民からすれば、最後の「らっせらー♪」とねぶたには疑問ですけどね(笑)

阿弖流為:市川 染五郎
坂上田村麻呂利仁:中村 勘九郎
立烏帽子/鈴鹿:中村 七之助
阿毛斗:坂東 新 悟
飛連通:大谷 廣太郎
翔連通:中村 鶴 松
佐渡馬黒縄:市村 橘太郎
無碍随鏡:澤村 宗之助
蛮甲:片岡 亀 蔵
御霊御前:市村 萬次郎
藤原稀継:坂東 彌十郎



なんと、場内でM野さんとバッタリ!
(思わず2回もハイタッチしちゃった
久しぶりにお昼と終演後のお茶をして話が盛り上がりました♪

【 2015/07/16 (Thu) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(4)
>黒御簾の中にパーカッションやら現代楽器が入ってるのがNEXTというか。
は、なんか新鮮でした。
M次郎さん本当、よかったです。
上品で怖くて、でもじっとりしてない、人間離れした感じが、なんとも。
【 2015/07/17 】 編集
のの吉さま
ワタシ的には今月の一等賞でした(笑)
そしてM次郎さん!
ステキでしたよねえ〜 i-178
なんか拵えがチカゲさまっぽかった(これも個人的感想…爆)
【 2015/07/18 】 編集
楽しかったね〜♪面白かったね〜♪♪
私が行った日は客層が若くて明らかに新感線寄りだなぁと思ったんだけど
別に日に行った人の話では、みなさん新感線風味に慣れていない様子で
戸惑ってた感ありありだったそう。
満員御礼じゃないのは、その辺りなのかなぁ。。。
【 2015/07/29 】 編集
櫻子さま
ホント楽しかったあ〜♪
ワタシが行った日の天井席も新感線ファンが多かった気がします。

> 別に日に行った人の話では、みなさん新感線風味に慣れていない様子で

ほお〜!? 
ここの読者さんも行った方は少ないようでコメントは少ないですが
Sめちゃんの後援会の方々は新感線の舞台も馴れてるはずだから
その方の回りは他の役者さんのご贔屓さんが多かったのかもね。

リピートしようと何度か戻りチケットを目にしたんですが
都合が付かなくて指をくわえて諦めました。残念だった〜 i-182
【 2015/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する