香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大人の修学旅行・『夢の国』後半

さてさて終園まで夢の国にいて
ようやくホテルのサロンに戻って来ました。
(まだまだ部屋には入らない…このことがある意味、後の敗因に

     150707_230632.jpg

ここでは…ほら、やっぱり飲まないとね(無料ですから)

150707_222602.jpg ma-serinnsaronn.jpg

時間も押してましたが、
ギリギリまで居座って腰を落ち着けて
しっかり2杯ずつ飲みましたとも!
(もちろんスパークリングワインやカクテルですわ


いよいよお待ちかねのお部屋へ。
室内はこんな感じ、とてもデラックスです♪
(アメニティーもそろってましたし、キャラのスリッパやコップが♪)

150708_063933.jpg 150707_231128.jpg 150707_231147.jpg
 150707_231208.jpg 150707_231317.jpg 150707_231440.jpg
大きい方はベッド5台が楽勝に入る広さ。お風呂も窓があって夜景を見ながらゆっくり。
小さい方は普通のサイズ。お風呂も窓無し(でも湯船とシャワーが別でよかった♪)


マスターベッドルーム(大きい方)に一台ベッドを入れてもらって
3人と2人とに分かれて就寝。
…なんつーか…こんないい部屋なのに…

寝るだけだった! のは残念

若い頃なら一晩中起きてておしゃべりするんでしょうが
ワタシなんかお風呂浴びたら もう目が痛くて×2(泣)
本当に勿体ない事をしました。反省

     :

朝は6時40分から朝食です

     150708_065133.jpg

モーニングビュフェ…
いつも軽いのでワタシはこれくらい
じつはチーズをこっそりお持ち帰り…美味しかったです〜♪
(夕食に家人がカレーを用意してくれてたので入れて食べた)

さぁ、腹ごしらえして荷物も整理して2日目もGO☆
ホテル宿泊者は開園15分前から入れます。

まずはランドに入って
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗ります。
シューティングは楽しいねっ

1個終わらせたらリゾートラインでシーへ(笑)
そして効率よく回る為にプレミアムツアーを申し込みます。
そうすると行きたい所・見たいものを最短距離で連れて行ってくれます。
(魔法を使うキャストや隠れミッキーも教えてもらえる

   150708_101834.jpg furu-tsumini-cyann.jpg
   前日とは打って変わって夏祭りの拵え

「トイストーリーマニア」でシューティングしてハジけて
「トランジットスチーマーライン」で水上から一周り

要所要所でキャストさんが撮ってくれます suchi-ma-rainn.jpg
みんな揃って写真に納まるからストレスフリー

「エレクトリックレールウェイ」に乗り
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 クリスタルスカルの魔宮」でちょいビビリ
途中でギョーザドッグを買い
高台で新グリーティングの
「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見物

150708_120520.jpg 150708_121001.jpg
150708_121331.jpg 150708_120529.jpg
ざんざん水を掛けるので濡れたくない人はココがベター♪

グリーティング終了ちょっと前に移動を開始して
「タートルトーク」で ウォ〜♪とハイテンション(笑)
ここでツアーのキャストさんとサヨナラして
席をリザーブしてあった「ビッグバンドビート」を聴きます。

ツアーだと乗り物・アトラクションはFP扱いでストレス少ないし
いろいろ教えていただけるし…ホント充実してました!
キャストさんありがとう〜

記念グッズもらっちゃった♪ 150710_115444.jpg

ビッグバンドが終わったら
関西組2人は飛行機や新幹線の時間なのでバイバイ
ゆっくり組はまたランドに戻って最後に
「カリブの海賊」に乗る
(昔には無かったジョニデを探す。全部見つけたよ〜ん)

そして、もう1人の関西組を見送って
関東組は歩けば一駅の区間をリゾートラインで1周し
名残惜しく帰宅したのでありました。

150708_144104.jpg 150710_113501.jpg

思えば10数年のお付き合いになります。
今回メンバーの1人が2年間の海外移住が決まりましての修学旅行。
どうか元気で、くれぐれも無理はしないで帰って来てね!
幹事さん、公私ともに忙しかったのにおんぶに抱っこでゴメンね&ありがとう!
みなさんも忙しい中(ワタシだけヒマ)集まれて良かった♪
後は帰ってくる前に移住先まで4人で押し掛けられたらいいね


150709_201646.jpg 150710_083633.jpg ← 買った物や頂き物☆

お土産のパッケージも一気に「夏祭り」に変わってました。
さすが夢の国、やること早っ!

※翌日のワイドショーは軒並みランドとシーの新グリーティング特集でしたねっ!
 「へへへ、行ってたんだぜ!」と家族に自慢〜♪
     
【 2015/07/11 (Sat) 】 トランク | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する