香古箱

ARTICLE PAGE

大人の修学旅行・『夢の国』前半

さてさて、大人の修学旅行本番です!
年に一度の織姫と彦星の逢瀬の日…あいにくのお天気
でもそんなのカンケーねー なのです(笑)

集合場所は某オフィシャルホテルのマーセリンサロン。

150707_095330.jpg 150707_110606.jpg

なにしろ宿泊する部屋が「コンセルジュ・ルーム」という
1ランク上のクラブルームのようなものなので(コネクティングにした)
スイートルーム用の専用サロンが使えますの。
そこではチェックインもできるし
通常時間内のお茶やスナック、夕方〜夜はアルコール
(ビール、ワイン、カクテル、ブランデーなども)も無料で飲み放題〜

まずはサロンでお茶しながら計画を立てます。
(5人中4人がB型なので行き当たりばったりが染み付いている…笑)

   150710_115401.jpg

名前入りのカードキー、リゾートラインの2dayパスは部屋とセット。
協議の末、2dayスペシャルパスポートを購入。
(2日間ランドとシーを行き来できるパスポートはホテルでしか買えないんですって)

いざ、出発〜

七夕グリーティング最終日なのでまずはランドへ

ワールドバザールに笹飾り ⇒ 150707_111353.jpg
翌日には見事に撤去されておりました!

神出鬼没の有名ネズミとその彼女が人力車で登場

150707_113229.jpg 150707_113240.jpg
 150707_113334.jpg 150707_113356.jpg
リスは徒歩、アヒルのカポーは車の上でした

パレードを見たらソッコーリゾートラインでシーへ移動

rizo-torainn.jpg 150707_121028.jpg
   窓やつり革が有名ネズミの形〜♪

いよいよシーに上陸。
まずは腹ごしらえも兼ねてネズミのお友達のショーをば…。

150707_125827.jpg 150707_130241.jpg
150707_132452.jpg 150707_133257.jpg
“たいせつな〜おともだち〜♪” 
ネズミの彼女さんは現実にいたら嫌われるタイプちゃうかな?と密かにオm…


「海底2万マイル」でニモを発見し(アリエルは見つからんかった)
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗り
「マジックランプシアター」で尻をけられ(笑)
FPを取ってた「キング・トリトンのコンサート」を見る。
(アリエルがちょっとお腹ポコンだったのはナイショ)

そしてシーの七夕グリーティング

  150707_163215.jpg 150707_163246.jpg
  150707_163857.jpg 150707_163906.jpg
  ちゃんと雨コートお召しでいらっさる

そしてコチラを横目に見て 150707_181356.jpg
この頃には雨も上がったので

150707_aqatopia.jpg aqatopia.jpg

アクアトピアでぐるぐる回る

ショップなどを覗いて、いい頃合いになったので
予約してもらっていたホテルMのビュフェへ

150707_191117.jpg 150707_191125.jpg 150707_192347.jpg
150707_193755.jpg 150707_193748.jpg 150707_200203.jpg

ワタシが食べられたのはこれだけ〜
(十分ですか?十分ですね…笑 デザートも4種食べたしね
時間になると案内があってレストランのベランダから
ファンタズミックが見られます(こちらも7日までヴァージョン)
いやっふぅ〜

     150707_205426.jpg

食後はシーを後にしてランドへGO☆
シンデレラ城に映るプロジェクションマッピングの
「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルエディション〜」を見ました。

     150707_213639.jpg

7日までのグリーティング、全制覇とはいきませんが
主要なものはほぼ網羅出来て満足×2


<つづく>

4 Comments

神奈川絵美  

いやーん、楽しそう~。
宿泊場所からしてゴージャスじゃないですか!
さすが大人の修学旅行、格が違うわー。

私はねずみの国にはとんと疎いのですが、
こうして写真を見るだけで楽しい気分に。
(実際に行くとなると、腰が重い 笑)
ビュッフェも美味しそうですね!

2015/07/15 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

オダジョーとの親子DL卒業式は閉園間際のスペース・マウンテン連続3回乗りなのでした・・・

スプラッシュは最前列、ビッグサンダーは最後列がいいとか 
台風一過のを狙って行って 午後から全アトラクションをコンプリートして
「待時間0分なんて DLぢゃないよね?」などと言ってみたり(笑)

夢の国にはそれぞれの子供たちとの思い出が詰まっています。

あ、そうそう その後息子よりも先に行ったシーでは
(娘を亡くした私を慰めるために お神輿仲間のレディースが企画してくれたのん♪)
せっかく取ったファストパスだったのに センター・オヴ・ジ・アースが故障しやがってさv-409
相方と いつか行こうね・・・とリベンジを約束したけど
未だ果たせず・・・
(もう一つの八景島しーパラダイスはなんとか一緒に行ったけどw)

今となっては もうどうでもいいかな?

そういえば なるさんのところに足繁く通った時
舞浜の風景は他人事だったなぁ・・・

2015/07/16 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、ホントに楽しかったです i-178
大人同士って子どもの煩わしさが無くってイイですよ(笑)

ワタシもこういうトコはとんと縁が無いので
今回シー経験者がいろいろ段取りしてくれて助かりました。
ワタシはお任せで後ろから付いてくだけ i-229

2015/07/16 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

姐さん、ワタシそれ全部乗れません… i-241
ましてやAは開演した年に連れて行きましたが(30年前)
Bは連れて行った事が無いという…(苦笑)
Cとは小学校低学年の時に2回行きましたが
そのうちの一回が今回のメンバーとでした。
(スプラッシュマウンテン、ワタシの代わりに乗せてもらった)

我が家はあんまりそういう方面にはご縁がありません。
ハッキリ言って活動的じゃない一家なのでした i-229

2015/07/16 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment