香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大人の修学旅行・序章『空の国』

さてさて、友人達と大人の修学旅行をして来た訳ですが
前哨戦として、まずは夢の国に行く前に空の国へ

   150706_135232.jpg

東京在住でもなかなか行けてないコチラでございます。
もう3周年なんですってね! 

    150706_152715.jpg

150706_153759.jpg 150706_153854.jpg

まずはお隣ソラマチから撮ってみた
(わざわざ自撮り棒を持ってくる人有り
天気が悪くてお隣からでも見えたり見えなかったり…


せっかく来たんだから上ってみよまい!
って事で、空いてたし、当日券でグィ〜〜〜ンっと
(ちなみに予約券より当日券の方がお安いんですの)

案の定、雲の中だぁ〜、下界は見えません

150706_155956.jpg 150706_162258.jpg ←かろうじて浅草が△

度胸試しのガラスの床で「はい、パチリ!」
お、雲が切れたのでチャンスとばかりもう一度パチリ

 150706_163539.jpg 150706_163614.jpg

視界不良だったからか、大きくて頑丈だからか
ぜ〜んぜんコワくなかったです。
エレベーターも速いしスムーズ!
(かえって某タワーのがビクビクした記憶が…

そして、夕食はNっちが予約を入れてくれた☆コチラ☆
コチラって立ち食いや予約無しなイメージがあるんですが
ザギンのこの店は着席で予約も利きます(ただし並ぶけど)
知ってる人がいると初めてのお店も楽勝ですね♪

150706_194404.jpg 150706_194831.jpg 150706_195133.jpg
150706_195234.jpg 150706_195502.jpg 150706_195644.jpg
お隣がいなかったので鏡越しにパチリ ⇒ 150706_194513kagami.jpg
150706_200746.jpg 150706_200854.jpg 150706_201910.jpg
150706_202321.jpg 150706_210719.jpg 150706_210731.jpg

まずは“なみなみスパークリングワイン”で乾杯し(左上画像)
Nっちが今まで食べて美味しかったものをチョイスして
いろいろメニューを頼んでくれました。
フォアグラのコロッケ(2列目中央)とか
限定10食の短角牛のステーキ(下段左)とか
もうもう、おいしかったですぅ〜
この時はコレステロールも中性脂肪も糖質も気にしな〜い w

こちらは2時間きっかりで追い出されますので
十分堪能したワタシたちはそれぞれの塒に帰ったのでありました。
(なにしろ翌日からが本番だからね!)


<つづく>

【 2015/07/09 (Thu) 】 トランク | TB(-) | CM(6)
っんまあ、なーんて羨ましい大人の修学旅行!!
そういえば、ツリーもソラマチもまだ行ったことが
ない私です。
ガラスの床、私はゼッタイ近づけないタイプ・・・
【 2015/07/12 】 編集
こんにちは! 夏のレジャーシーズン到来ですね!
スカイツリー、生憎のお天気だったようですが、
ガラス越しの下界、私だったら足がすくむ~。
銀座のイタリアンも肩肘張らずにいい感じですね。

ねずみの国のレポも、楽しみにしています☆
【 2015/07/12 】 編集
sognoさま
はい、関東関西と離れていて
何かあればすぐ会えるというわけではありませんが
大事な大事な友人達です♪
スカイツリー、高所恐怖症のワタシですが
コワくなかったですよ!
【 2015/07/12 】 編集
神奈川絵美さま
6〜8日ってお天気悪かったですねえ i-229
おかげさまでネズミの国も激混みじゃなかったから良しでしたが。
スカイツリーも余裕でしたし(ただし視界が…苦笑)

銀座のお店はフレンチでした〜 i-236
お隣のイタリアンもおいしそうでしたよ。
【 2015/07/12 】 編集
スカイツリー未体験。
この調子だと、一生行かないかも?
並ぶの嫌いだからなぁ(笑)
【 2015/07/12 】 編集
櫻子さま
雨の日は並ばなくて楽勝だよ〜(笑)
ただし視界も悪いけど(爆)
【 2015/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する