香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ホンに梅雨らしくて (^-^;;

ただいま、K舞伎座向かいのIわて銀河プラザでは
30%引きのふるさと割をしております(一部割引しないものも有〼)
お弁当はココで買うっきゃないでしょ〜♪

   150703_180122.jpg
「三陸秋刀魚岩手箱」三陸沖の秋刀魚を使った3種類の握り寿司

お味は…まあこんなもんかな
ホントは海鮮わっぱが食べたかったんですけどね〜
残念ながら売り切れだったです(爆)

さてさて、梅雨らしい梅雨の日の初日は…


150703_104102縮小 150703_104137.jpg

ここ数回、似たようなトーンを着てますが種類は別物。

自分仕立ての藍色の阿波しじら
自分でかがったシャーベットグリーンの紗献上
演目に因んで牡丹の帯留めに蜘蛛の巣の帯飾り

朝から結構な雨だったのでアップルコート着用。
それを踏まえて中の拵えは肌着抜きです
(プットオンブラ、サラシ巻き、ローライズステテコ、大ウソつき)
しじらは透けないから中は自由でいいですね〜♪
いつもは下腹をキュっと引き上げる為に裾除けは外せないのですが
筋トレのお陰かちょっとへこんで来たのでステテコで〜す
(ようやく体脂肪が28%台になりました♪)

【 2015/07/06 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(9)
祝・体脂肪↓ !!
ずっと続けていらっしゃるのですね。
何事も継続するのは難しいです。
【 2015/07/07 】 編集
雨の中、お着物でのご観劇、素晴らしい〜〜〜!!
サラリとした阿波しじらに、涼しげなシャーベットグリーンの紗献上、とっても素敵です♪

私は、雨の日どころか晴れの日でも洋服で観劇してしまっている今日この頃ですが(汗)、香子さまの素敵な着物コーデを拝見して、いつも気分をアゲています!

いわて銀河プラザのお弁当、おいしそうですね!
30%引きとは、おトクですね!
φ(・_・ メモメモ
【 2015/07/07 】 編集
プットオンブラいいですか?
とても気になっているのです~
【 2015/07/08 】 編集
銀河プラザ、かなりひさしく行ってないですわ。
お弁当、たまに違うの食べたいなあ。
って歌舞伎ももっと観に行けたらいいなあ〜♪
【 2015/07/08 】 編集
sognoさま
はい、おかげさまで〜 v-428
貧乏性なものでせっかくの会費を無駄にする事無く
行ける時は週4で行ってます(さすがに毎日は…苦笑)
【 2015/07/09 】 編集
anpannaさま
ありがとうございます、こういう気候の時は
洗える天然素材ですねえ(帯は違いましたが…笑)
anpannnaさんは会社帰りに立ち寄ったりされるから
やっぱり行動起こしやすい洋服ですよ。

> 30%引きとは、おトクですね!

はい、今月いっぱいやってますので、ぜひどうぞ〜 i-179
【 2015/07/09 】 編集
mayさま
はい、和装ブラにしてはお高いんですが
下から履くので胸が上がって押さえられるんです。
(アラカン近くなるとバストトップが下がって
 みぞおち付近が貧相になりますんで…i-229
【 2015/07/09 】 編集
Tomokoさま
たまに覗くと「これは!」というモノに出会えますね。
逆にコチラは、先日「いきいき富山館」に行って
羊羹買って帰りましたし〜i-278
【 2015/07/09 】 編集
mayさん、ふたたび!
貧相になるのは鎖骨の下でした〜!
【 2015/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する