香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

上がった!(笑)

能楽堂の日、前日の雨が朝まで残っておりまして
“どうかな〜?でも予報では9時から晴れるはずだし…”
はい、自称「晴れ女」なので正絹です(笑)

   150627_103441.jpg

ちなみにS島先生は、先日のサロンでの紗紬に
小鼓の柄の帯を締めていらっしゃいました。
(Hさんは早出だったのでお洋服。ありがとうございました〜☆)


前回着た時は濃い色の長襦袢でしたが
今回はノーマルに白の麻絽襦袢を合わせました。

150627_101905縮小 150627_101925.jpg

絽小紋に絽つづれの帯
絽縮緬の白い帯揚げ
夏用の緑のドットの帯留め
七宝の紫陽花柄の帯留めを付けて
(能楽堂には末広を挿したくなる…笑)

     :

写した日の時間帯や光線加減が違うからか
合わせる長襦袢の色が違うからか
合わせた帯が違うからか(白地or黒地)
小紋の紫も全然違って見えますね
カメラは同じ、携帯のです。

前回 150618_121325縮小 今回 150627_101905縮小

【 2015/06/30 (Tue) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
自分は明日(2日)出かけるので晴れ力送って下さい(笑)
携帯の写真はかなり状況に左右されるけど、
直に見ても印象は合わせるものや天候でも変わるってことですよね。
着物はだからはまるんですね~
【 2015/07/01 】 編集
かなこさま
明日は関西も関東も曇りのようですね v-221
ワタシはその翌日にお出かけなので(雨予報)なんとか〜 v-421

色は合わせるものによっていろんな見え方があって
面白いですよねえ〜♪
さ、7月からは薄物×2!
【 2015/07/01 】 編集
こんにちは! ホントだ、下の2枚、別のお着物のように見えます。
今回は胸元のほんのりとしたローズピンクがスウィートですね♪
私は明日(5日)イケメンチェロ(笑)なんですが、
本降りのようで…。満を持して鉄線の出番かな。
【 2015/07/04 】 編集
神奈川絵美さま
下に合わせた長襦袢の色が違うからでしょうかねえ i-179

お、明日お出ましですか♪
ワタシは3日の土砂降りの日は阿波しじらと
カジュアルにしちゃいました i-229
【 2015/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する