香古箱

ARTICLE PAGE

バッグ再び

今の住居に移ってからほどなく植えた花

     150613_112430.jpg

名前はとっくに忘れましたが毎年咲いてます。
今年はプランターを整理して球根を間引いたから
イジケたのか…ようやく1つだけ咲きました(苦笑)

さてさて、バッグとは…

麻ひものバッグで〜す
昨年の作品を解き、また編み上げました。

  150614_121631.jpg 150614_122158.jpg

編み地は先日のを踏襲。
底部分を広めに丸みをつけてみました。
取っ手はそのまま編み地の延長(そうそう皮は付けないっすよ)
編み直しなので地がボコってるのはご愛嬌
ちなみに この2つを解いて になりました。

140930_103526.jpg 140929_180654.jpg

6 Comments

神奈川絵美  

あら、以前のよりもよりスタイリッシュ❤
網目が斜めなのが、スマートですね。
底はマチあり? 補強などしているのでしょうか。
再生して、長く使いこなすってエコだし、才能ですよね~。

2015/06/17 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございま〜す☆
やるからにはステップアップしとかないとね(笑)
底は細編みを楕円に編んでます。
なので厚紙などの補強はいらないかな〜と i-278

2015/06/18 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

こういう余裕はリタイアしたからこそですね。
そんな時間が大事e-343

2015/06/18 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

根を詰めたら1日で出来ちゃった i-236
みなさんお忙しいのに1人ヒマしてて申し訳ない i-201
明日は仕事の持ち帰りがあるので絎け方祭りしま〜す。

2015/06/18 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

麻ひもってほどいたあとシワシワとか毛羽とかオッケーなものでしょうか?
編み直しできるって素晴らしい!!編み物ならではですよねえ〜。
和裁と編み物出来る手、尊敬します。
別件、ご相談したき事柄あり。メールしまっす〜!

2015/06/19 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

毛糸もそうですが、
解いた物はカセにして水を通すと真っ直ぐになるんですよね。
そのあと玉にして編み始めると編み目がキレイなんです。
なにしろめんどくさがりなので、もうそのままでOK(笑)

別件了解、よろしくで〜す i-236

2015/06/19 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment