香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

三つ違いの兄さんと

半額以下でチケットが手に入るってなんてステキ
抽選であれ、そういうチャンスには申し込みしますの(笑)
おかげさまで当選したので行ってきました。

   150603_163613.jpg

さすが区の共済会、とちり席のほぼ真ん中でした。
オペラグラス無しでバッチリ


【6月歌舞伎鑑賞教室】

解説 歌舞伎のみかた 

鑑賞教室なので解説がつきます。
何度か見てますが、きっちりとした説明でした
弟クンの真面目そうな性格が出てますね~)
前方に学生さん達がいて(T太郎さんの後輩らしい)
代表が2人舞台に上がって女形の仕草を習ってましたが
男の子の方が上手かった(笑)

解説:坂東亀寿 
                         
        
片岡秀太郎=監修
「壺坂霊験記 (つぼさかれいげんき)
  沢市住家の場
  壺坂寺観音堂の場
  同   谷底の場


以前、32五郎さんとF助さんで観た事がありますが
しっとりした夫婦の愛情が感じられる舞台ですよね。
O・ヘンリーっぽいお話というかなんというか
お互いを思って身投げするんだけど観音様が出て来てめでたし×2

なかなか役者さんがナマで楽器の弾き語りは難しそうです…
出の所、三ちゃんも苦労してる感じでした。
でも大役がんばってましたよ~。
三ちゃんにはどんどんやって欲しいですけどね。

お里:片岡孝太郎
沢市:坂東亀三郎 


     :

来月の鑑賞教室も行きま~す(国立はリーズナボーで好き)
Kクちゃんの知盛…キッチーさんに教わるんでしょかね?
(Kクちゃんは女方が好きなんだけどなあ
そうそう、9月の文楽の配役が出てました(ワタシはまた二部かなw)
そして10月はB玉さんの貢で「伊勢音頭恋寝刃」の通し
11月はキッチーさんで「神霊矢口渡」の通しです。

【 2015/06/05 (Fri) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する