香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

御召縮緬でびゅ

三渓園には仕立て上がりのお召縮緬にしました。
出来上がったら着たいのはオンナゴコロですもんね~♪

   150523_175937.jpg


しかし…着てみるとこういう柄が似合わない…な。
そして帯のチョイスも間違えましたねえ
どっぷりと「昭和レトロ」ですよ。
てか、昭和な映画で見るお手伝いさんそのまんま。
このヨロケ縞が平成モダーンに見えるよう
合う帯を探さねばなりませんな

150523_182517縮小 150523_182536.jpg

多色のヨロケ縞お召縮緬の単衣
博多献上帯
白に麻の葉柄の絽縮緬帯揚げ
ライトグレーの三分紐
マリンテイストないただき物の帯留め

ヨロケ縞に合わせてヨロケた半衿を選んでみました(笑)

   150523_182725.jpg


【 2015/05/29 (Fri) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
お、これですね!
ヨロケ具合がモダンな感じがします。
半襟もよろけている?ところがステキ。
【 2015/05/30 】 編集
sognoさま
ありがとうございます。
しかし…これでワタシの顔が乗ると
ホントにお手伝いさんになるんですよ〜 i-229
【 2015/05/30 】 編集
ステキじゃな〜い♪
ぜんぜんお手伝いさんじゃないってば。
夢二っぽくもできそう。
【 2015/06/01 】 編集
櫻子さま
あ〜、櫻子さん好きそう…というか着こなせそう i-178
ワタシはハッキリした縞は苦手なんですよ (^-^;;
そっか夢二か…ガラじゃないかも。。。
なんとか攻略法考えます。
【 2015/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する