香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

futako散策その2

先月、E美さんとfutakoデートした時に
「U屋さんの商品をナマで見たい♪」との事だったので
今、アトリエイベントをやられてるU屋さんに
2人でお邪魔して来ました。

※このイベントは27日まで開催中です!

   150522_143740.jpg
ちょっと画像が暗かったですね、もっと明るい室内です♪

ネットショップでお馴染みの小物や反物が
センス良く並べてありました。
そんな中、選べるリバーシブルの半幅帯がいっぱいあって
目の保養×2
気になってる寄木細工の台もチェックです。

   umeyasannnoatorie.jpg

E美さんは先日の単衣をお召しでいらっしゃいました。
ありがとうございます、うれしかったです〜
店主・Uまりさんは59きものの綿麻、
ヴィヴィッドな格子が彼女にピッタリ。

ひとしきりおしゃべりした後は失礼して次へ

先日お邪魔したM屋さんからセールのハガキをいただいてましたのでね。
まあまだ増やす事も無いかなとそちらはザッとだけ拝見して
デパ地下の★コチラ☆で身体に良さげなゼリーをいただき
おしゃべりして解散したのでありました。
今賑わってる駅の向こう側とはまた違った
しっとりとしたfutakoなのでありました(笑)

     :

そんな日は…

150522_132320縮小 150522_132339.jpg

単衣の高機結城に献上博多
半衿は新之助上布のミントグリーン
チェックの帯揚げにバックル型帯留めで遊んで
更に帯飾りにオランジェットのストラップを下げてみました。

【 2015/05/25 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
香子さま
おお、楽しそうなご様子、お写真から伝わります。
Uまりさん、こういうお着物が似合うって凄いですね〜。

糖朝、昔は青山店、よく行きました。ジャッキー・チェンの座った席とかありまして。(笑)
もう閉店しちゃったんですね。
でもfutakoにあるとは知りませんでした〜。
今度、行ってみよ♪

【 2015/05/26 】 編集
こんにちは~。U屋さんツアー楽しかったです❤
ご案内くださいまして、ありがとうございました。
あのゼブラ、使うのが楽しみです~。
またフタコでデートしてくださーいv-354
【 2015/05/27 】 編集
朋百香さま
ワタシもアトリエにお伺いするのは初めてだったので
楽しかったです♪
ご店主がショップを始める前からブログを拝見してましたので
なんだかずっと以前から知り合いな感じ…
向こうは知らないんですけどね(笑)

糖朝の蛯ワンタン入り香港麺、時々無性に食べたくなるんです。
そしてデザートは小豆入り仙草ゼリーがお気に入りです i-179
【 2015/05/27 】 編集
神奈川絵美さま
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
楽しかったです〜 i-178
ゼブラのあのお色はこれからのシーズン大活躍と思います。
ホント使い勝手が良いんですよね。
またいつでも遊んでやって下さ〜い i-179
【 2015/05/27 】 編集
麦茶おかわりして、2時間も喋り倒した大迷惑なヤツは私ですww
【 2015/06/01 】 編集
櫻子さま
あらん、いらしてたのん i-278
ワタシたちも麦茶いただいてきました。
水引帯留めのSさんもいらしてたの。
【 2015/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する