香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

台風って (^-^;;;

ここに来て台風ですよ
まぁ、10数日雨が降ってなかったから
恵みの雨とは思いますが…台風とはね

最近「よかったら使って」とお身内の簪をいただきました。
ありがとうございま〜す、さっそく挿しました

   150512_131328.jpg

そしてこれも年代物のいただき物(師匠のお母様の帯)

   150512_141005.jpg


一応アップルコートは持ちましたが
濡れても気にならない一セットがあると心強いですよね
着物も長襦袢もHさんですよ(笑)

150512_150500縮小 150512_150533.jpg

Hさんの単衣
半衿はレース「綾波」←これで零号機に(笑)
帯揚げは鶸色(間近で見る人はいないだろうと紗を使用w)
銀の三分紐にスワロの帯留め「天泣」
かろうじて鼠と桜の帯飾りで演目に掛けてみました。
【 2015/05/14 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(2)
台風に負けずお着物でご観劇、偉すぎます〜!!
お帰りの時間帯、大丈夫でしたか!?

私は10日の日曜日に行ってまいりました〜。
襲名披露らしく見ごたえのある演目が並んでいましたね^^

金閣寺にちなんだ鼠ちゃんと桜の帯飾り、素敵です〜!
【 2015/05/16 】 編集
anpannaさま
いえいえ、濡れても平気な拵えなのでドンと来いでした(笑)
帰りがけっこうな雨風で観劇後のお楽しみ(居酒屋呑み)は
さすがに止めましたけどね i-235
翌日、着物も襦袢も洗ってサッパリとさせました。

おお、anpannaさんは10日でしたかっ♪
その日はこちらはカツコンでした〜 i-278
【 2015/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する