香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

にしおぎぃ♪

大阪粉浜のこころやさんが「ココロのよそおい」と題して
ギャラリーがらんで展示会開催中です。
この催しは11日17時まで。気になる方は急いで!

ワタシはちゃっかり初日にお邪魔して来ました

曲がり角に看板が ⇒ 150509_175336.jpg

150509_175427.jpg ← ギャラリーがらんの入り口



中に入るとこ〜んな感じ♪
こころやさんオリジナルの雪花絞りや
新之助上布などワクワクするモノがたくさんありました!

     150509_185013.jpg
150509_184941.jpg 150509_185102.jpg
Sakuracoさんのコーナー 騎西屋さんのコーナー

今回は、こころやさんの単独開催ですが
小物類はSakuracoさんや、騎西屋さんのお品が並び
キラキラとオシャレ心をくすぐっておりました。
うわ〜ん、這いずりモノの帯留めかわゆい〜

そして…いろいろなモノに心を残しつつ
飲み会に向かったのでありました(笑)

先付けしか画像が無かったw ⇒ 150509_193007.jpg

     :

雨の予報が出ていたこの日は…
なんとなく雨用で

     150509_153038.jpg
     黒地の八寸(命名:だんご)

ちょっとぐらい濡れても惜しくない一本

150509_164418縮小 150509_164523.jpg

着物は緑系の川越唐桟
半衿は数年前のI右衛門手ぬぐいの団子柄

     150509_164504.jpg

帯揚げと四分紐の線、帯留めや根付の白で
それなりに抜け感が出せたんではないかな…と


【 2015/05/11 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
飲み会のお通しも 団子に見えるw(爆)
【 2015/05/11 】 編集
こんにちは!
お召し物、要所要所の白が初夏らしくていいですね~。
下の記事も拝読しました。
菖蒲の葉とは上級者モチーフ♫

明治座…E弥さんももちろん!光っていましたね。
スパイスというのかな。。。テンポも良くて、
舞台が引き締まる感じを受けました。
【 2015/05/11 】 編集
じゅんちゃんさま
花より団子の気概を持って出かけたのですが…
後日キヨブタ後押し隊によりあのブツをいただいてしまった。。。i-229
【 2015/05/12 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございます。
帯揚げをライムグリーンのボーダーと迷ったんですが
白で良かったなと思ってます i-278

ふふ、E弥さん好きなんですよ〜。
愛嬌があっていいですよね i-236
【 2015/05/12 】 編集
ふふ、キヨブタ後押し隊でつヽ|・ω・|ゞ
だって、絶対似合うんだもんww
【 2015/05/13 】 編集
櫻子さま
はい、こちらもおかげさまで〜♪
でも今お仕立てが詰まってるので
形にして着るのは来シーズンだす i-229
【 2015/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する