香古箱

ARTICLE PAGE

にっほんばしっ♪

GWも佳境となってまいりましたね。
相変わらず通常運転の我が家です(笑)
(そうそうAが戻って来ました。どうやら北海道に行ってた模様。
 まだGW中だけど本日は出社してました)


せっかくのGW、何も無かった訳でもなく
和裁の合間にお出かけもしておりました。
今、都内で“和”に特化して熱い日本橋へ
この方↓にお会いしたかったのです。

150504_163003.jpg 150504_163017.jpg 150504_163154.jpg

その名も「地平アイこ」さん(笑)
Mツコロイドとおんなじアンドロイドさんでございます。
(身振り手振りを交えて説明してくれます。まばたきもする!)
アイこさんが着ている浴衣も見たかったのでした!
今年もO倉さんがM越とコラボしてるんです。

   150504_163222.jpg 150504_163317.jpg
   男性が着てる浴衣も新作。

M越の店内の装飾などが散りばめられた柄
ひとしきり見て・触って・当てて顔映りを見て…棚に戻してw
その後、デパートのお向かいさんに移動

着いた先は…わーと日本橋(10日まで開催中)
S島先生やS子さんがコーデを出してらっしゃいますんでね~

   150504_165329.jpg 150504_165404.jpg
   S子さんコーデ。新作の帯留めがステキ☆
    150504_170047.jpg 150504_170115.jpg
   S島先生コーデ。古希の時の骸骨柄訪問着~♪

会場では、何人かの知り合いもいらしてて
コーデの森よりおしゃべりに夢中だったりも(笑)
その他、Tかはしさん(絹縮の小紋がステキ)
Kもの鶴さん(絹紅梅の訪問着がステキ)Pタコさん(塩沢に刺繍!)など
有名どころの皆さんのコーデもあって楽しませていただきました。

欲を言えば、もっと着物を主体の照明にしていただきたかったな。
(なんか暗かったのです。奥の方が特に暗かったり不平等感が。。。

     :

程よく目の保養の後はコチラ☆へ。

150504_183701.jpg 150504_184723.jpg
     150504_185218.jpg
150504_185242.jpg 150504_194802.jpg

ちょうど同行のお1人が三重に行ってきたばかりだったので
ついつい入ったお店。
地ビールで乾杯し、オサレな前菜などを堪能。
アオサ入りはんぺんがおいしかったなあ♪

オサレ過ぎて、次回はやっぱ居酒屋がイイネと
笑って解散したのでした

8 Comments

じゅんちゃん  

S子さんから招待券を頂戴していたのに
連休中は仕事がギウギウだし、連休明けはまたふぐすまだし・・・
10日はテキ屋と味スタ、Wブッキングだし(爆)・・・

S子さんとS島先生のコーデを拝見したから もういいかぁ?

西荻は何とか土曜日に行こうかな・・・
私んとこにはDM来ないけどw(苦笑)

2015/05/06 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

お仕事や予定がギッシリな皐月の初めですね i-201
どうかお身体壊されませんように。。。
(ノンビリ過ごしてて申し訳ない i-229

西荻でお会い出来るといいですねえ。
スタジオクゥのお2人もお手伝いで行ってるそうでっせ♪

2015/05/06 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

話題のアイコちゃん、
整形しまくった女子顔に見えてしまうのは私だけでしょうか?^_^;)

*倉さん、すごいご活躍だなあ。
三渓園は今年も行けないかもしれないし・・・(うちからでさえ遠い気がする)。
そういえば、むかし母のために*倉さんの初期のアロハシャツ買ってあげたの、
どこにいっちゃってるのかなあ?
今週末から帰省して片付けてきまっす!

2015/05/06 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

お運びいただいてありがとうございました!
GWは毎日盛況のうちに折り返したようです。
照明の問題は他の方もおっしゃってましたけど、
今回は竹あかりとのコラボだったので、
仕方なかったのかもしれませんね〜

2015/05/07 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

アイこさんはモデルさんがいるとは思いますが
もしかしていろんな人のイイトコどりだったりして(笑)
Mツコロイドの作者さんはご自分のアンドロイドも作っていて
そのアンドロイドが年を取らないのでそこに合わせて
いろいろやってるらしいですよ(本末転倒?)

> むかし母のために*倉さんの初期のアロハシャツ買ってあげたの、

わぁ、ぜひ探して探して♪
*倉さんのお父さんはさりげなく自慢げにお召しになってます〜 i-179

2015/05/07 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

こちらこそ!
ちょっこすだけどお手伝い出来て参加者気分を味わえました。
ありがとうございま〜す v-428

竹灯り、森にはそんなに無かったけど
お茶室の木漏れ日仕様が影響したかと思います。
次回はそこが課題じゃないですかねえ i-229

2015/05/07 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

may  

一瞬「え?変わった人だな」と思ったらお人形でしたか!
トルソーさんたちは洋服仕様なのでしょうか?
お嬢さん方が立派ないかり肩…(笑)
三重テラス~地元にいても青さ入りはんぺんはめったに食べません(地元スーパーには売っていないので伊勢志摩限定かも)

2015/05/08 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

香子  

mayさま

ふふふ、やっぱり普通の人には見えませんでしたね i-278
アイこさんを見られたから今度はマツコロイドが見たい(笑)

> トルソーさんたちは洋服仕様なのでしょうか?

どうなんでしょうね? 身長も高いので出品者の方に合わせた着物だと
ツンツルテンぽく見えたりしたのもありました i-201
S島先生の骸骨柄などは先生のレントゲン写真そのままなので
腰骨のちょっと上で腰紐しめるとちょうどいい柄合わせなのに
腰紐が上過ぎて腰骨(骨盤)丸見えで…なんともね〜i-229

> 地元にいても青さ入りはんぺんはめったに食べません

え〜、そうなんですか?
軽く炙ってあってすんごく美味しかったですよ♪

2015/05/08 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment