香古箱

ARTICLE PAGE

きもので遊ぼ@隠れ家レストラン

きものHの女将さんプレゼンツ「きもので遊ぼ」に行ってきました。

場所は神楽坂の隠れ家風レストラン「ラ トゥーエル」

       150418_121017.jpg
      天井の灯りや飾りもオシャレ

普段縁のないフレンチをガッツリいただいてきました

150418_122406.jpg 150418_123814.jpg 150418_125605.jpg
150418_131310.jpg 150418_140634.jpg 150418_142026.jpg
     えへへ、コレステロールってなに? カロリーって?

こじんまりした店内は着物女子20人ほどでいっぱい。
従業員さんのサービスも良く、お料理の説明もしっかりしてくれます。
メニューの説明は女将さんのブログでどうぞ

いつもはアルコール一直線コースなのにシャンパン一杯で止め
後はジンジャードリンクにしてしまいました。
飲んだ方によるとワイン美味しかったらしいですよ
(どうも体調が悪かったようで舌がイマイチでしたの)

宴たけなわの頃、太っ腹な女将さんのご好意で抽選会♪
わぁ〜、O重の帯留め当たっちゃいました

       150421_095714.jpg
王の時とか、嶋屋さんの時とか、緑さんの時に使えるか(笑)
 あ、俊寛の時にもいいかも〜♪(最後、松の枝を折るからね)


レストランのある一角は、とってもオシャレな佇まいでした。
大阪寿司やマカロンのお店、写ってませんが吉野葛のお店とか
他のお店も入ってみたかったです(いやいや、さすがにもう無理〜

   150418_143856.jpg 150418_143843.jpg
   なにやらヨーロッパの街の小路みたいな風情でした

同テーブルの皆さまと

2017418_tsannto.jpg 2017419_Hsannmo.jpg 20150418_minasannto.jpg

T香さんとは同じ色目の薄羽織シスターズでした
(昨年もご一緒したH月さん、y子さん。そしてRさん)

この後、H月さんとバイバイして
他の方々とHさんのお店まで行って遊んで帰りました。

     :

帰宅して着てる物の始末をした後、試しに熱を計ったら38℃
おぉう、鬼の霍乱(笑) 午前中に食事の仕度は済ませていたので
洗濯物を片付けた後はサッサと寝さしてもらいましたわ(笑) 
翌日即回復! 

6 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! 一足先に、お友達のブログで楽しいご様子、拝見しておりました。お料理の盛り付けが可愛くてオシャレ~。
O重さんの帯留め…すごいっ! 私、松緑さん好きなので、お出にになる演目にご一緒できたら、実物と対面がかなうかしら❤
下の記事も拝読しました。何とお大尽席にも、「目」があったのですねー。
結構近くにいたのに、気づかなかった。。。
そして、公会堂の像のことも知りませんでした。次の機会に、私も挨拶してこようかな。

2015/04/23 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
お具合が悪いとは、とても思えませんでした。
お料理も完食してませんでした?
私は胃が弱いので、あのフォアグラにやられました〜(笑)
(まだちょっと胃が痛いの)
Hさん、目から鱗なものがたくさんあって、これで着物は一段落
と思っていたのに、いえいえまだまだ・・・困ったもんだ。
でも絶対、洗える襦袢って便利だよな〜と、今日半襟を付けながらつくづく思いました。
昼夜の寒暖差がこたえます。回復なさったとはいえ、お大事に
なさってくださいね〜。

2015/04/23 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ね〜、こじんまりしたオシャレなレストラン♪
ここが入ってる一角はそれはそれは不思議な風情でした i-179
ふふ、そしてまた帯留めが手に入るという…この先まだ増えるかしら?
はい、松緑さんですね、了解 v-218

“隠れK三郎”で一番分かりやすいのは提灯とお手洗いの所ですね。
全部コンプリートは無理でした〜 i-237

2015/04/23 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

はい、熱があるとはワタシも気がつきませんでした(笑)

> お料理も完食してませんでした?

そこはもう、勿体ないのでしっかり完食!
フォアグラのスフレ、量多すぎですよね。
鴨肉は筋が切れなくて ←単なるナイフ使い下手(苦笑)

Hさんの襦袢はホント楽ですよ〜(笑)
ワタシは半衿遊びをするので半衿付けは塩瀬の上に掛けちゃいますが
面倒な時や忙しい時はそのまんま i-278 イエ〜イ v-221

2015/04/23 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

葉月  

香子さま
先日はご一緒できて楽しかったです。
濃い紫の色無地がよくお似合いで、真珠の帯留めも素敵でした~♪
T香さんとシスターズされていた薄羽織もとても品が良くて軽やかで...。私も近いうちに薄羽織をゲットしたい!と思いました。
お開き後、所用で一足先に失礼しましたが、皆さんと一緒にHさんにお邪魔してお見立てごっこ(?)に参加したかったです。

2015/04/24 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

香子  

葉月さま

こちらこそ、ようやくご一緒出来て良かったです i-179

Hさんの店内は商品が関西方面へ出張中で少なかったのですが
それなりに楽しく拝見させていただきました。
今度、有楽町の催事にいらっしゃいまし。
いちばん商品が並んでますよ〜♪

2015/04/24 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment