香古箱

ARTICLE PAGE

Fタコデート

ようようお日様が顔を出した日
Fタコで日中ウロチョロしておりました。

午前中、S子さんとお茶して
ランチからはE美さんとデート♪
雨の予報もありましたが、風が強い以外は
けっこう持ちましたねえ
E美さんが予約して下さったイケメンが多いビストロ
確かに周りを見回すとマダ~ムばっかりだったような(笑)

150415_121343.jpg 150415_122331.jpg 150415_125831.jpg

メインのポークがボリューミー! お腹いっぱいになりました
何気に焼きたてのバゲットがおいしかったなぁ♪
おしゃべりの合間には懸念のブツを無事納品して
ホッとしたのでありました(お品に関しては後日ブログで)

お腹がいっぱいになった所で
E美さんがこちらに連れて行って下さいました。
何度か噂は伺っていたのですが、初めてお邪魔しました。

   matsumiyae3.jpg

市場の大元締めだそうで地下にも着物がたんまりですって!
ワタシは、もうこれ以上は増やせないので
ヨメに貰ったものはありませんでしたが
E美さんは入り口に飾ってあった型染めの小紋と
帯の山の中からゴブランちっくな博多の帯を
や~、あの帯良かったですよ~♪
大きいお財布があったらワタシが欲しかったです。
(じつはちょっと前にネットで紅型の帯を買ってしまってたのでした!
 コンディション良好って書いてたのに帯芯が縮んでるし白地がくすんでるしで
 結局洗い張りに出したんです  似たようなお値段でもM美屋さんの帯は
 アフターフォロー要らずの状態がいいのばかりでしたよ)

 
ひとしきりM美屋さんでわいわいきゃいきゃいして
クールダウンに近場で甘い物を(笑)

150415_144840.jpg 150415_144247.jpg

冷たいグリーンティーが心地よかったです。
E美さんの一元の大島にタンポポ帯がかわゆかった

6 Comments

may  

帯って洗い張り出してもいいんですか?
お友達から譲っていただいた帯が愛用しすぎて
白地がかなりくすんでしまって
洗っていいのかどうか悩んでいたんです。
って洗い張りもどこに出したらいいのかそこから問題なのですが…

2015/04/19 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

香子  

mayさま

染め帯なら大丈夫かと思いますよ。
以前、白地の塩瀬を洗い張りしましたから v-221
(今回のは紬地の染め帯です)
ただ、胴に巻く部分の輪の筋汚れとかは取れませんでした。
白地の物はこまめにベンジンで拭いたり、
白手袋着用で締めたりするのをおススメします。

洗い張りはカクマさんでもやってくれそうですけどね〜 i-179

2015/04/19 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

先日はありがとうございました!
「スタッフがイケメン」の評判通りのお店でしたねぇ。
M美屋さん、地下に着物がたんまり…と想像すると
可笑しいです。「着物界のラスボス」でもいそう(笑)
私もこれ以上増やせない身…なのに、増やしてしまいました。
うーむ…。

2015/04/20 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

こちらこそ、灯台下暗しと言うか噂だけで
初めてのお店に連れて行って下さって感謝です i-179
M美屋さん、とりあえず家にある着ない着物を引き取ってくれないかな?
と思っておりましたよ(隙間が空かないと入れられないので…笑)

今、PCの調子が悪くてM美屋さんのHPが開かないのでした。。。

2015/04/20 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

お約束前にお付き合いいただいてありがとうございました!

こちらのお店で自作刺繍の羽織と対の長着をいただいたんですよー
ずいぶん行ってないなぁ。危険なんだもん(笑)

2015/05/01 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

いえいえ、久しぶりにお茶できて良かったでした〜 v-428

へえ、あの生地がそうだったんですね。
ワタシは初めて行きました i-179
今度別件で行こうかと画策中なんです(笑)

2015/05/01 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment