香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

牡丹餅なので…

せっかくの一等席
オシャレしたいのに無情にも雨ですよ
でも、ご同行の方がお洋服と伺ったので
ちょうど良くこういう感じに落ち着きました。


画像がイマイチもイマニにもなってますが
獅子の柄の帯です

   150408_121046.jpg

色褪せがある古い付け下げをいいとこ取りして
リバーシブルの二部式帯にしたモノ。

150408_220111縮小 150408_220141.jpg

一階席なので少しでも明るく舞台から見えるよう
リバーシブル2号の白大島風の方。
メインは獅子の帯に合わせた白い牡丹の帯留めですかね
アップルグリーンの三分紐にピーコックグリーンの二分紐。

ちっとも襲名披露に掛けてないコーデでした(「石橋」寄りw)
華鯉の根付だけがお祝いムード(爆)
【 2015/04/12 (Sun) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
こんにちは! シンプルでノーブルなコーデ、
お洋服のお連れの方とも違和感なく合ったことでしょう。
私も昨晩、白大島を着ました~。桜がひと段落すると、白がまた一段と
清々しく見えますね。
下の記事も拝読しました。とてもビギナーな質問で恐縮ですが、
雁治郎さんは壱太郎さんの父君で合っていますか?
先日、スポーツ新聞(笑)にロングインタビューが載っていました。
東京育ちだけれど、大阪魂をしっかり持っているお方ですよね。
【 2015/04/12 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございま〜す i-179
これは白大島風ですが、とても便利に使えますね。

> 雁治郎さんは壱太郎さんの父君で合っていますか?

そうです×2♪
壱太郎クンはお母様似なんですよ(ロビーにいらっしゃいました)
襲名を機に大阪に住所を移されたそうです。
心身ともに上方役者となられました i-179
【 2015/04/13 】 編集
壱太郎くん(吾妻徳彌さんによく似てますよね)、NHK WORLDでも番組出てますね。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/kabukikool/
【 2015/04/15 】 編集
Tomokoさま
男の子は母親に似るって言いますがホントにそう(笑)
(そのうちポッチャリ〜ナになるかしら?)
昨年、お母様は吾妻徳穂を襲名されましたね。
ロビーでのお姿、おキレイでしたわ〜 i-233
【 2015/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する