香古箱

ARTICLE PAGE

開花宣言したからね

24日に靖国の標準木に5輪以上開花が見られたので
東京にも開花宣言が出ました

お天気も上々なので…
   150324_142535縮小

桜の花びら散らしの小紋にしました
帯は刺繍の桜帯
十分に桜まみれでございます。
(引き算コーデが好きなのでもうこれでお腹いっぱいw)

   150324_142636.jpg

ゼブラの帯揚げにバロックパールの根付
なにやら今年もやり遂げた感(爆)


6 Comments

神奈川絵美  

こんにちは! ふふ、桜の開花を先回りして、
いろんなパターンの桜コーデ、楽しいものですよね。
「やりとげた感」わかるような気がします。
私は今年この時期、ほとんど遊びに出ていないので、コーデも心残り…。

文楽のとき、帯揚げターコイズだったのですね。
アクセントになっていてステキです~。

2015/03/28 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

そうなんですよ〜 i-229
着物や帯の桜柄の手持ちは少ないんですが、
小物がちょこちょこありまして、それを
いろいろ組み合わせて(2つまで)どう桜を楽しむか i-278
本物はコレから満開ですが、こちらはもう名残の桜かなあ(笑)

> 文楽のとき、帯揚げターコイズだったのですね。

画像では意外に薄く見えますが、けっこうガツンとした
エメラルドグリーンだったんですよ。帯の中の一色から取りました。

2015/03/29 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

香子さま
本当に早いです!桜は・・・
まだかな〜と思っているうちに、あっという間に満開に
なって。それでも1回でも桜のきものが着れて良かったって
感じ。 香子さんの「さくらまみれ」のコーデ、思い残す
ことはないって感じでいいですね(笑)

2015/03/31 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

この小紋、入学式用に自分で仕立てた物なので
(桜の花びらだけだし)4月の上旬まで着ちゃうんですが
もう開花したら着始め満開になったらしまう…くらいに
今年は早め早めの波に乗りました i-278
これから後は小物でちょこちょこ名残の桜ですかね。

2015/03/31 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

sogno  

「祝・桜まみれ」です。
桜の時季、楽しまないテはないですよね~

しかも、これ香子さんがお仕立て?!!
凄いなあ~。羨ましいなあ。
お着物と帯の色の組み合わせが大好き~

2015/04/01 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

今年は余裕があったからか
満開になる前に自分的に満開の拵えが出来て
満足×2でした i-278
この小紋、Cの中学の入学式に着ていって
更にその姿が卒業アルバムに載ったという嬉しい小紋です♪

2015/04/01 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment