香古箱

ARTICLE PAGE

弥生のサロン

今月は外出でした。
場所はサロンのお膝元・日本橋。
S日屋さんのセッティングでコチラでランチ。

     150319_144525.jpg

もちろん、隔離された個室でございます@総勢15人(笑)

150319_132328.jpg 150319_132520.jpg
150319_133916.jpg 150319_140342.jpg

お花を模した巻寿司や
この集まり特製のちらし寿司に舌鼓を打ちました。
もちろん昼酒は鉄板?(爆)

お写真は有りませんが、
皆さまチラホラ桜の風情を忍ばせていらっしゃいました。
S島先生「あらぁ、私だけ桜柄が一つもないわ(笑)」
いやいや、先生はいらっしゃるだけでですから
食後、ワタシを含めた何人かは
「食べるアート展ー魯山人と新・美食倶楽部ー」へ

     150319_144817.jpg
  折悪しく小雨で桜のイルミもつまらなそう…

会場ではプロジェクションマッピングを使った懐石料理や
音でも楽しめる調理の様子などを拝見して来ました。

150319_145650.jpg 150319_145745.jpg 150319_150016.jpg
       こちら、すべて平面に映った映像です

     :

そして、先月ご紹介しそびれましたが
一部の呉服屋さんでしか扱ってない「月間アレコレ」という冊子に
先月今月とS島先生の特集が組まれております。

     150323_123227.jpg

タイトルもふるっていて『「笹島寿美」という宝』ですって。
ファンからすれば(何を今さら?)って感じですが
どんどん先生のお人柄と技を伝えていっていただきたいですね。
5月からは先生の連載も始まる模様です。

ふふふ、編集長さんが先生の魅力にノックダウンのようですよ
編集長さんのブログ ⇒ http://blog.arecole.com
(リンクは貼っておりませんのでコピペしてどうぞ)

※そうそう、お馴染み和コモノ☆sakurakoのS子さんも今回載ってました!

2 Comments

しいら圭  

私も月刊アレコレ拝見しました。
編集長さんのブログ、教えてくださってありがとう。
そういう事だったのね~。

先生のファンって皆さん濃いよね。笑

2015/03/27 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

香子  

しいら圭さま

2号続けてゲットしました。
(てか最初のはいただいたんですが…笑)
連載が始まるので定期購読するかどうか悩み中です i-229

> 先生のファンって皆さん濃いよね。笑

んだんだ(爆)i-278

2015/03/27 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment