香古箱

ARTICLE PAGE

★田日和

今月は(ってか、この週は)予定がぎっしりで
見送るつもりでいたライブコンサート。
Cのツテで最終日のチケットが舞い込んで来たので
これは神様が行ってきなさいと言ってるのかなと
当日の予定を他へ振り替え、相方と二人で行ってきました。

あはは、二週間のうちに3回もヨ★ハマ行った〜

150318_214346.jpg 150318_kirinuki.jpg
Kツン以来1年3ヶ月振りのY浜アリ〜ナ!
ひさびさ、O田さんのコンサート『本日 O田日和』

最新アルバムの「O田日和」を中心に
コンビ時代の懐かしい曲から5人のバンド時代のヒット曲
そしてソロになってからのお馴染みの曲の数々…。
MCの合間のご当地紀行のフィルムもお約束。
(時折吐く毒がなんともいえません…笑)

新譜は買ってないのでわからないのですが
ちょっと前までの曲はたいてい歌える(笑)
今回の懐メロは「愛を止めないで('79)」
もうもう…学生時代の思い出がぶわ〜っとね。
(コンクリート色の寮の4人部屋を思い出した)
当時、毎日のように友人達と聴いて歌っておりましたよ。
もちろんこの日も一緒に歌ってる自分がおりました

歌を歌うっていいですよねえ、スッキリします
C、チケットありがとう

     150322_114329.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

れいうさ  

好きでした

もろオフコース世代で、高校の部活で演奏してました(女子高だよーん)。
「愛を止めないで」「こころは気紛れ」「僕等の時代」はギター担当、
ヴォーカルを取ったのは「やさしさにさようなら」「YES-NO」。
「愛を止めないで」はメンバーの結婚式で必ず歌いました。
毎回LPを買ってたけど、コンサートには行ったことありません(ソロ時代含め)
私にも「行って来なさい」と言ってくれる神様が欲しい!
最近の歌はあまり知らないけど、クリアヴォイスは全く変わりませんね。

2015/03/23 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

こちらは高校時代は井上陽水にかぐや姫でしたわ(笑)
上京してから寮の先輩がファンクラブに入ってて感化されましたの。
ラジオにハガキを出してはコンサートに行ってました〜♪
(貧乏学生なので無料で行ける所狙いw けっこう当ててた!)

母の日のプレゼントの前倒しかと思って喜んでたら…
毎月入れてる生活費、チケット代引いてよこしやがりました i-232

2015/03/23 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment