香古箱

ARTICLE PAGE

そろそろ…

この帯の出番です
今シーズンの初使いは歌舞伎座でした。

   150316_113044.jpg
先日の分で上半身を取りそびれたので
染め大島をリベンジで着ました(笑)

150317_093009縮小 150317_093103.jpg

帯揚げは薄ピンク、帯飾りは桜と桜拵えに
前帯の刺繍が傷まないよう帯締めにしました。

ふふふ、いただき物の黒羽織の出番です♪
なんか一本多いような気がするけど…ま、いっか(笑)
いよっ、Mツシマヤ!

 150317_090659.jpg 141210_103948.jpg

6 Comments

かなこ  

こちらでも蕾がだいぶん膨らんできています。
桜の柄、この2~3週間限定ですね!
途中で冷えて長く楽しめたらいいな
黒羽織もおしゃれだし、自分も大好きですが
母親世代に喜ばれそう

2015/03/22 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

こんにちは! ああー春の到来ですね!
伸びやかな桜の一枝が、黒をバックに何とも言えぬ
色気を感じさせます。
私も来週は、桜の帯締めたいなあ・・・。

超業務連絡なのですが、17日にお送りしたメール
届いていますでしょうか?(ぜんぜん急ぎではないので~)

2015/03/22 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

いや〜、しかし刺繍の帯は気を使いますね。
昨年は三分紐に帯留めを使いましたが
今年はスレがコワくて普通に帯締めにしました。
黒の羽織…いっぱいあるんですよ〜 i-229
紋付の無地が2、紋付の絵羽1、紋無しの絵羽2、未仕立てが1
単衣の黒羽織も持ってたりして(爆)

2015/03/22 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

まだ開花はしてないけど、
おおよその日にちが出たので締めてみました i-278
気にしてないと出しそびれてまた来年…なんてことになりますんでね(笑)

メール受け取っております、すみません〜。
どちらがいいか考え中でした i-229

2015/03/22 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Tomoko  

香子さんのこの桜帯、いいなあ〜、しっとりと宵桜の風情。
着付けがきれいなので、さらに着姿もいいだろうなあ〜♡と想像します。
今月は昼の部も夜の部も直前に棚からボタもちがぶら下がったのを
右から左へ・・・。
そして私の桜の帯も今年はカタバミに気圧されて
登場しないまんまになるかも。^_^; )
ま、そんな年もあっていいですかね。
週末、タイミングがあわなかったようですが、いつかご一緒したいですね、
カワイイ愉しい着物マーケットへ♪

2015/03/26 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

香子  

Tomokoさま

ありがとうございます、キヨブタした甲斐がありました i-179
着付けを褒めていただき恐縮です i-201
伊達締めとか使ってないんですけどね(着物はベルト付き前板で押さえてる)
季節の帯は出しそびれると来年になってしまいますねえ。。。
ワタシもそういう帯が…あるんですよ〜(滝汗)
ま、しょうがないですよね。ウン♪
体調が万全になったら居酒屋行きましょう〜 v-221

2015/03/26 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment