香古箱

ARTICLE PAGE

雨のち曇り

朝から雨で出がけに晴れたとはいえ
渋谷へは一応折りたたみの傘を持ちました。

おかげさまで傘は出さずに済みました。

   150307_114528.jpg

今回はカトレア帯を出してみましたよ。

150307_132102縮小 150307_132133.jpg

蔓系葉っぱ柄の横双大島
VDにチョコを相方にあげなかったので
罪滅ぼしで“かじったチョコ”の帯留めにしてみた
帯飾りは帯留め色とリンクさせての焦げ茶の皮のフリンジ(笑)
(チョコの根付も何個か持ってますが、揃うと鬱陶しいので色だけ合わせて)
帯揚げはチェック柄。

4 Comments

神奈川絵美  

こんにちは!
カトレア、綺麗~☆今の気候に合いますね。
お色味が、香子さん好みでお似合いです。
テイストが、ちょっと私の薔薇帯に似ているようで
嬉しいです。ぱーっと大きく咲いた花のお太鼓って、
華がありますよね。

かじったチョコなんて、帯留めがあるのですか!
私、以前から言っていますが、ホントはもっと、帯留めや帯揚げを
集めたいのですが・・・何だか、後回しになってしまい。
いろいろ見なきゃな、と思いました。

2015/03/13 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ありがとうございます☆
やはりカトレアは春が似合いますねえ i-179

かじりかけのチョコ
Rプトンのペットボトルに付いてたオマケなんですよ〜。
ストラップの紐を外して帯留め金具を付けてみました。
見るモノ×2、和小物にならないかなあといつも思ってますのん(笑)

2015/03/13 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

sogno  

私もチョコに釘付け~
かっわいい!そういうセンスが好きなんだなあ♪
あああ、早く着物でお出かけしたいですっ。

2015/03/14 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

一時期リアルなチョコのストラップがオマケについてましたね。
最近はあまり見ないような…自分では買わなくなった所為かしら?
布を見れば帯や半衿に出来ないか?
こういう小物を見れば帯留めや帯飾りに出来ないか?と
和に特化した目になってますね(笑)
sognoさんの着物でお出かけも近いのでは v-428

2015/03/14 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment