香古箱

ARTICLE PAGE

今日は渋谷で★時

先週末は久しぶりに“相方と遊ぼう”をしてきました。
行ったのは ⇒ こちら★
同じ駅からメトロに乗るのにバラバラに出かける夫婦です。
現地集合なので↑このタイトル(笑)

   150307_140739.jpg

相方がS太師匠のファンでして
昨年、K朝師匠との二人会のチケットを取ったんですが
体調不良で無念のリタイアをしたので
今回が念願の生S太師匠になりました。
【渋谷特選落語会】

開口一番はH家Kい木さん(K久扇師匠のお弟子さん)
次に二つ目・S風亭C也さん、I朝師匠のお弟子さんなのね。
そしてNイツの漫才〜♪ Nイツ好き(笑)
仲入りの後はお待たせ笑点組の登場です。
(最近、我が家は笑点が好きでねえ…笑)
H家K久扇師匠、病気の話から今は亡き師匠の話、
モノマネも一杯で楽しかった〜♪
相方お待ちかねのS風亭S太師匠、こちらも熱演でございます(笑)
そしてトリは腹黒・S遊亭E楽師匠、浜野矩随を聴かせてくれました。

単純に笑えて落語はいいやねえ〜

…しかしだ、すぐ後ろのおじいちゃん。
ネタのい〜い所で携帯ならすんですよ(それも「威風堂々」だよ)
ジップを開けてバッグの中からごそごそ出して切れる
ジップを開けてしまう、鳴る、ジップを開けて出す、切れる、
しまう、鳴る、出す…その繰り返し。。。
4〜5回繰り返して結局退席。
どうも電源を切るってのを知らないようでした


     :

落語会のチラシもいろいろ貰って来ました。
あ、GWに新宿でS太師匠の独演会が有る!
どうすっぺかな?(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

朋百香(tomoko)  

香子さま
寄席の雰囲気が好きで、時々行きたくなるんですよね。
若手もなかなか頑張ってるし・・・。
最近、行ってないなぁ。
免疫力上げに、一笑いしに行くべえか。

2015/03/12 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

いいですよねえ、落語。
あぁ、また末広亭に行きたいわぁ♪
あの昭和レトロな雰囲気がいいんですよね。
ご一緒にいかが?

2015/03/12 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment