香古箱

ARTICLE PAGE

そろそろ…

今年もしずか〜にVDが過ぎ行き…

   150219_213408.jpg
今年の自分用のチョコ
いつもお使い物用にしてて自分でも食べてみたかった♪
相方や息子達には用意無し。そういうのは自力で貰って


そして待ちかねたようにコチラを出しました。

150216_173525.jpg 150216_173606.jpg

今年は自分で買ったウサギのお雛様も玄関に。
(たしか去年は飾るの忘れてましたので…笑)
毎年この時期は苦行である確定申告も
今年は「自分でやる」と相方が宣ったのでお任せし
結婚以来のノンビリとした春を迎えておりますのだ(笑)

スタバも桜柄のカップになってまする〜

    150215_160411.jpg

8 Comments

じゅんちゃん  

お雛様はとっくに相方が天袋から下ろして 
VDの次の日のス-パーの商品展開にあわせて
あられ、菱餅、桃の花を加えた例年通り階段飾りをレイアウトし直しました。

年金支給になってからの彼自身の税申告は アドバイスするのみ・・・
自分の確定申告はおちゃのこさいさいの余裕w(笑)

VDならぬDVの夫でなくて よかったと思うことにする。
ばあちゃんがギックリ腰になっちゃってさぁ・・・
明日からじいちゃんの介護はどうする?・・・って問題は山積みなんだけどww

娘や息子を甘やかして そのツケは全部ヨメにくるわけ?
・・・甘えられてよかったと思うしかないのかな・・・(苦笑)

2015/02/20 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

れいうさ  

夫はともかく、息子たちは今年も自力で獲得でき無さそうなので、
母が買ってあげました。
安くて可愛いくて美味しいヤツですi-236
ウサギのお雛様、可愛い~e-266
私も去年飾るのを忘れたので、今年は忘れずに出そうと思います。
2月の風に当てなくてはね。
同じく自分で買った、ガラスのお雛様です。

2015/02/20 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

お雛様~♪
春ですねぇ。ワタシは出張ついでに、愛知県犬山市の名家の
お雛様を観てきました。自分では出さず…(笑)

2015/02/20 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

まだまだ冷えてますが日差しが明るくなって春めいてきましたよね。
うちも息子二人ですが実家から持たされてお雛様があるので、
昨日出しました。出さないと箱の中で踊られたら怖いし~

2015/02/21 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

はい、我が家もしっかり VDの翌日出しましたのん v-221
食べる系はスペースが無いので置きましぇん(笑)
確定申告は過去台帳を調べもせずすぐ聞いてくるのにイラっとしながら
なんとかクリアして本日税理士さんの所へ送り出しました。ほっ e-68
こちらもお互いにDVじゃなくてよかったです。

あら〜。。。昨年もギックリしてませんでした?
ヨメは一番の働き手になるしかないんですよねえ e-351
甘えられてるのか…義母も義姉に留守番を頼んでても
下の世話はワタシが帰ってくるの待ってたしね(笑)

2015/02/21 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

香子  

れいうささま

へへ、我が家は突き放して育てましたんで(笑)
とりあえず義理チョコは貰ってるみたいなので
ワタシはパスしました i-236

このウサギちゃんは伊勢丹で一目惚れでした i-178
お雛様を持ってなくて自分のって憧れだったんですよ〜。
(母手作りのお手玉のお内裏サマはあったけど…)
娘のお雛様を見ると出すのもしまうのも面倒で
子ども時代は持ってなくて良かったなと今は思います(笑)

2015/02/21 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

出張お疲れさまです!
お雛様も毎年出してあげたい所ですが
忙しいと出せない年も有りますよね i-229
そういう時は翌年は早めに出して風に当ててあげて下さい♪

2015/02/21 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

いいな×2、お雛様お持ちで〜♪
もう自分がお雛様になってかしずかれたい(笑)

> 出さないと箱の中で踊られたら怖いし~

S口靖子さんのゴンのCM思い出しちゃった i-278

2015/02/21 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment