香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もう3日!

張り切って臨んだものの初夢は覚えておらず(笑)
昨日は年賀状を出しがてら お一人様で初詣してきました。
一応、家人を誘いましたが「神社は混んでるから嫌だ」だし
またこちらも「一緒じゃないと…」という可愛いらしさは
持ち合わせておらず、独立独歩の年明け(爆)
今年も我が家は個別の活動が多いと予想されます

一応、家内安全を祈って来ましたw ⇒ 150102_150343.jpg

地元の神社は いつもより初詣客が少なかった!
拝殿までの行列が例年の半分になってました
その後向かった近所のデパートは初売りの所為か
たくさんの人。。。おつまみだけ買って帰りましたけど

今年のお正月はコレで乾杯
お歳暮買う時に自宅送りにしたもの、ふふふ♪
(いつもは第3のビールとかですが正月くらいはね、ご褒美×2)

     150102_175246.jpg

いつものドライよりキレがまろやかになってました。
飲みやすかった〜!(でもライトでもないのよ)

夜中にはAも無事旅行から戻って来ました。
たしか長崎方面に行ってたような気がしますが
赤福をお土産に買って来てました。伊勢にも行ったのか?

     :

実家風引き菜のお雑煮の時は、やっぱり秀衡塗のお椀。

     150103_095450.jpg

今年は少しは器に気を使おうかな…と思ったお正月でした
【 2015/01/03 (Sat) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(4)
本日はオダジョーとそのカノジョの着物着付け屋さんで忙殺w
チッwwv-394
【 2015/01/03 】 編集
じゅんちゃんさま
あ〜、そういう忙しさはうらやましいかも〜。。。
ウチのAもBもカノジョを連れて来た事がありません。
Cもカレシは以下同…どうなっとんじゃ?
【 2015/01/03 】 編集
今年は意外と、街なかは空いていたみたいです。
バブルのころは、渋谷の丸井とかパルコ、原宿ラフォーレに
福袋&バーゲン狙いの列がとぐろ巻いていたのに・・・。

私も、寒さに弱いので、初詣以外は結局、家にこもっていました(笑)
【 2015/01/04 】 編集
神奈川絵美さま
> 福袋&バーゲン狙いの列がとぐろ巻いていたのに・・・。

福袋…あまり買った事ないんですよ〜。
やっぱり使わないのは要らないし…と食指が動かずで i-229
唯一購入していた某化粧品会社のも今年はパス。世知辛いんです(笑)
都心の大手な神社もじつは三が日での初詣した事ないんです i-235
【 2015/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する