香古箱

ARTICLE PAGE

☆リエ×2

で仕上がった長襦袢をお渡しのため
Mさんと待ち合わせたのは都内某所。
お久しぶりなzさんもお誘いくださり
3人で腰を落ち着けてしゃべる×3(笑)

Mさんは歌舞伎のお話ももちろんですが
最近ハマってらっしゃるヅカのお話も楽しく
zさんとは若いもんについての考察やら色々
3人とも相方が病弱(入院歴あり)なのでその辺のお話も…
気がつくととっぷり暮れておりました。
(冬って、なんて日が短いんだ!)
お二人さま、またおしゃべりに誘って下さいね

   141219_142518.jpg
温かいユズ風味の和風洋菓子、おいしかったです

Mさんと ⇒ IMG_20141219_144707348縮小 141224_091105.jpg
zさんから冬のお助けアイテムいただき♪ ムフッ
あ~、zさんの画像がなかった!ステキな結城をお召しだったのに…

まったりお茶で女子会なので

141219_184558縮小 141219_133522.jpg

いつもの結城紬に更紗の洒落袋
菱餅カラーの総絞りの羽織を引っ掛けて

※芥子色のウールの半衿が付けっぱになってたので着ましたが
 今、首の半衿が当たる部分が肌荒れしててチクチク触って…
 ぐぅ~っと困ったチャンでした。ウールは暖かいのに


141219_184628.jpg 141219_184415.jpg

Xmasが近いので帯周りはケーキのイメージで(笑)
帯揚げは白地が生クリーム、赤をイチゴに見立てて
帯留めはまんまなイチゴ

6 Comments

牧野  

外が暗いから

冬は日が暮れるのが早くてね~
明るければ気も急かないのにね~(笑)

その節はいろいろとお世話おかけいたしました。
新年、着物はじめは7日 
この襦袢のどちらかおろします♪
ありがとうございました。
帰りがけの年末お買い物想定しての洋服だったのですが
「結城仲間」になりたかった、ザンネン!

ワタクシなりに100周年を楽しみました。
「わたる」に始まり「まさお」で締める2014年(わかる?笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2014/12/24 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

香子  

牧野さま

こちらこそ、ありがとうございました e-466
3時間ノンストップでしたね(笑)
とても楽しかったです〜、またお会いしましょう♪

> 「わたる」に始まり「まさお」で締める2014年(わかる?笑)

はい、おしゃべりしててそれなりに i-236
zさんからはS城ちゃんの画像もお送りいただきましたのよ。
どうぞまた遊んでやって下さい(笑)

香子@朝まで待たせないですぐ救急車を呼ぶのがよい子です(苦笑)

2014/12/26 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

あ〜、そうだった!メールいただいてましたよね?
15日って何?に気をとられて、すっかりお返事するのを忘れておりました(汗)
この日は夕方の打ち合わせの前にいろいろと予定を入れていたんですけど、
ちょこっとお顔を見に伺えたかもでした〜
懲りずに、またお誘いくださいませ。
Mさん、zさん、次の機会にはぜひ!m(_ _)m

2014/12/27 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/28 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

昨日もまったくPCが繋がらずで失礼しました。

ああ、ちょうどその日に色々メールが飛び交ってたのね〜 i-229
その週は打ち合わせやら何やら入ってて忙しかったようで。。。
(風邪も引きかけたしね i-201

> Mさん、zさん、次の機会にはぜひ!m(_ _)m

そうですね、次回はぜひまたお誘いいただきましょう♪

2014/12/29 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

香子  

鍵コメさま♪

いやいや、ワタシも少ない方ですよ ((-_-))
ホントにおかげさまで楽しかったです〜☆

ベンジンはケチっちゃダメですよ。
そして周りはぼかすよう使いませう (^-^)b
大島は色落ちして白っぽくなるので
ホットタオルで叩いて拭いた方がいいって聞きますね。
ワタシは衿汚れはホットタオル、
袖と裾(八掛け)はベンジンと使い分けしてます。

ウチの場合はなんかあると自分で救急車を呼ぶ人なので
(便秘でお腹痛くても呼んだりしてたので)あの時は
たいした事ないと疑って掛かっちゃってたのでした (^-^;;
おかげさまで今年は乗ってないです v-221

2014/12/29 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment