香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夜なのでほっこり系で

ホントに今年は寒くなるのが早いですね。
ましてやその寒さがハンパ無い。。。

のお芝居は19時開演だったので
少しでも温かく…と、こういう感じで
141212_170803縮小 141212_171021.jpg

結城紬にアリス柄のコットンプリントの洒落袋
総絞りの羽織を合わせました。

   141212_170826.jpg

ボーダーの帯揚げ
挿し色のグリーンの帯留め
三分紐は帯に融け込む濃い目のピンク色
パ−ピンの根付

この出で立ちに毛皮の襟巻きを巻いて
ニットのロング手袋をはめ
膝下丈の足袋ストッキングを履いて足袋履きました。
首・手首・足首はしっかりガードしないとね


※平日組になったお陰か着姿も今回で90回を数えました。
【 2014/12/17 (Wed) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(8)
No title
90回とは素晴らしい!
私も今年は頑張りましたの。
でもその半分だけどねi-229
世田谷Pシアターは外に出ないで行けるので、少しはラクチンですね。
【 2014/12/17 】 編集
No title
こんにちは! アリスの帯とパステルな絞りの羽織のテイストが合っていていい雰囲気♪私も絞りの羽織欲しいなあ…あったかそうですもの。
着用回数、きちんと数えていらっしゃるのですね。90回越えはすごい! 私は昨年80数回だったような…。今年はどうかな。
【 2014/12/17 】 編集
No title
ホント、寒さがハンパ無いです。
ファーの襟巻は必須ですね。
ストールはふんわりと羽織って・・・なんてトンデモナイです。

こちらの羽織、可愛らしくて大好きです。
結城+絞りは最強ですね。
(結城は持ってないけど)
【 2014/12/18 】 編集
れいうささま
こちらにもありがとうございます m(__)m
気分がノらない時は洋服で出かけてましたが
これで全部着物で行ってたら3ケタ行ったかもですね(笑)
劇場は割とどこも駅直結が多くて便利ですよね。
ウチから駅までがちょっと…(10分じゃなくて十分…爆)
【 2014/12/19 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございます。
ピンクから紫のグラデって好きなパターンです i-278
この羽織、可愛すぎるんですが…好きだからずっと着ます(笑)

着用回数は見えない所にナンバリングしてあるんです〜 i-235
絵美さんの方が絶対たくさんお召しになってらっしゃいますよ。
恒例のズラッと並んだ着用画像が楽しみです♪
【 2014/12/19 】 編集
uzuzさま
ね〜、今年は寒さが格別ですね。
ファーの襟巻きももう大きめのを出さないと首が… i-238

この羽織、結城や大島にピッタリで重宝してます。
ふふ、この結城だってリサイクルですよ(新品はムリ〜 i-201
【 2014/12/19 】 編集
No title
香子さま
きゃ〜、可愛い!!この帯。帯揚げに帯締めもピッタリのコーデで
もう完璧ですね〜。
お太鼓も見たかった!
帯揚げに帯締めが決まると気分が何倍も良いですね。
来年は小物に凝ろうと思います。
この帯揚げはどちらのでしょう?
【 2014/12/19 】 編集
朋百香さま
ありがとうございます。
もっぱらいつも通りのチープコーデで〜す i-229
(リサイクルあり、いただき物あり、お利口価格ありw)
この帯揚げはCHOKOさんのです。
ショップアドレスと使用感を後ほどメールでお知らせしますね v-422
【 2014/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する