香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

12月と言えば…

寒い中にもスカッと晴れた先週のある日

   141202_113232.jpg
あ〜、青い空に枯れ葉の対比がキレイ。。。

伝芸らぶな身としては師走って忠臣蔵のイメージ。
てなわけでこういうモノを観て来ました ⇒ ☆☆☆
劇場の入り口では吉良サマがお出迎え(笑)

141202_154534.jpg 141202_134011.jpg
      お花の代わりに看板が勢揃いです♪

そうなんです、今年の師走は歌舞伎座も国立劇場も
忠臣蔵関連がなかったんです
なので久しぶりのストレートプレイ(でいいのか?)
M谷さんが脚本だし、T田K子さんも出るし
ましてや大好きなI東さんの生誕77周年記念ですのでね
こ〜りゃ観なくてはイケません(笑)
ひさびさ「相方と遊ぼう」企画を発動しました(爆)

松の廊下での刃傷後の吉良サマとその家族のなんやかやです。
セットと家族は現代なんですが、吉良サマと事件内容は
元禄そのまんま…過去と現代のクロスオーバーは
今年のM谷さんの傾向かしら?
これからご覧になられる方もいらっしゃると思うので
詳しい事は書けませんが、
最後の吉良サマのセリフ「ま、いっか!」が
I東さんらしくて良いなあ〜と思いました♪

そうそう、S河太郎クン(T瓶さんの長男)も出てま〜す

   141202_171431.jpg

入場時、チラシと一緒にショッピングバッグをいただき
帰りにも全員◯フマンをいただいてきました。
さっすが◯クルト!(つば九郎も居るとよかったな〜☆)
【 2014/12/08 (Mon) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(4)
No title
下北沢再開発は延々と続くもようです。
駅前市場とか好きだったんだけどなぁ・・・
【 2014/12/08 】 編集
じゅんちゃんさま
知ってるお店が無いものだから
ランチを求めてぐるぐるしました i-229
2年後ぐらいに行ったら完成してるかな@駅前(笑)
【 2014/12/08 】 編集
No title
あら!私も行きましたよ~初日に。
さすがは初日で関係者も多かったようで、ロビーが賑やかでした。
そして芝居、面白かったです。
不思議な設定でしたよね?
I東さんのとんびコートがステキだった!
【 2014/12/08 】 編集
れいうささま
おお、初日とはっ!
さぞ賑々しかった事でしょうねえ i-179
ワタシの方は先月は歌舞伎座・明治座とありましたが
今月は歌舞伎座に行かない分をこちらにしましたのん(笑)
それにI東さんが座頭の時は外せませんし〜♪
【 2014/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する