香古箱

ARTICLE PAGE

傘模様

落語会は夕方から。
その前には和裁に行ってました。
(今週、和裁強化週間(笑)4日もあったんです。
 1日置いて三連チャンの初日…ちかれたび


和裁に行く時は雨だったのでこういうのを着たのですが
落語に向かう時はもう晴れてましたねえ
長傘が邪魔でした〜
141111_133028縮小 141111_135125.jpg

もしかしてはじめて着たかも…の
nちゃんママからお譲り、傘模様のウール
(似合う色を着てみましたw)
帯はガレージセールでいただいた二部式
竹に雀の半衿

   141111_133050.jpg

挿し色は芥子色の帯揚げ
黒の三分紐
白蝶貝の千鳥の帯留め
紅葉とドングリの根付

2 Comments

神奈川絵美  

No title

こんにちは! 珍しい傘模様と、帯の柄がリンクしているように見えます❤
落語、最近・・・というかここ数年、行っていません。もっと笑わないと!

2014/11/15 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

ウールで傘の柄なので雨の日にしか出番が無いというか(笑)

> 傘模様と、帯の柄がリンクしているように見えます❤

わわっ、気がついていただけましたっ!?
ワタシも傘と帯の柄の色が同じ〜と思って合わせた次第です。
こだわりポイントを見つけていただけて嬉しいです e-349

2014/11/15 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment