香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

鈴本ふたたび

お誘いを受けてまたまた鈴本に行ってきました。

今回はこちら

141111_181458.jpg

すみません、扇遊師匠お初でした。
(なかなか満遍なく師匠たちを網羅出来ないです〜
志ん輔師匠、いや しんすけさん…お懐かしい〜。
子どもが小さい頃「おかあさんといっしょ」でお世話になりました。
いっつもTVで拝見させていただいてましたよ。

鈴本演芸場特別企画興行
寄席DAYパート49

【志ん輔・扇遊の会】


開口一番 『元犬』前座 柳家花どん

『短 命』  入船亭 扇 遊

『黄金餅』  古今亭 志ん輔

<お仲入り>

『ふぜいや』  古今亭 志ん輔

漫 才   ロケット団

『木乃伊取り』 入船亭 扇 遊


花どんさん、お名前から花緑さんのお弟子さんでしょうね。
前座さんにしては達者な語り口で
二つ目さんになられるのも時間の問題でしょう。
ロケット団さん、時事ネタ一杯で面白かった〜♪
やはりお初だったかもしれません。
扇遊師匠も志ん輔師匠もじっくりとうまいですねえ。
面白かったです。
「短命」はサゲが最高ですね(笑)
「黄金餅」は死体が生焼けの感じじゃなく
スプラッタ感が無く素直に笑えましたし
新作(?)の「ふぜいや」もほのぼのした感じ。
「木乃伊取り」はそのものズバリ、ミイラ取りがミイラ(笑)

この日は早朝から起きていたので途中怪しくなったりしましたが
でも落語はガチャガチャ感があって気楽でいいですね♪
Kさん、ありがとうございました
【 2014/11/14 (Fri) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(2)
No title
落語には反応しちゃうなあ。
志ん輔師匠、ですよね~?
私もね、なんかすごく懐かしい感じがしていたんですよ。
落語、というよりTVの方が早かったです。
師匠の落語、結構好きです。
「黄金餅」、ううっ、大好き~~
【 2014/11/16 】 編集
sognoさま
なんか久々お顔を拝見したような@志ん輔師匠
TVでは、しんすけさんとヘビ君とブタ君のコーナーでしたね(笑)
もう20数年前になりますもん、こちらも年取るはず i-229
年内の落語はもう機会がありませんが、
来年ご一緒出来たらいいですね〜♪
【 2014/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する