香古箱

ARTICLE PAGE

ねえさん、事件です!

日本橋がアツイ!

開催中のきものサローネもさる事ながら
コレド室町3でもこういうのがあったんです。
(すでに催事は終了しています)

勝手知ったる橋楽亭w ⇒ 141110_115836.jpg
参加メンバーが豪華でしょ

・トリエ 寺本幸司 http://officetorie.com/

・小倉染色図案工房 小倉充子 http://www.ogurasensyokuzuankobo.jp/

・ルミロック 芝崎るみ http://www.rumirock.com/

・わゑびす  平岩勇 http://wayebisu.jp/

・和じゅえりーかろん 内藤圭美 http://kadomi.com/

・雪駄職人 寿ん三

・和更紗染工所 中野史朗


まずはO倉さんのブースに行っておねえさんにご挨拶。
ルミロックのKさんが見つけてくださり、ひと喋り(笑)
(この後の為もありルミロックさんの群鶏図色無地を着ておりましたん
そうこうしてたらトリエさんトコにRinkoさん登場で
きゃあきゃあ言いながら旧交を温め、歌舞伎座初日のお話で盛り上がり(爆)

141110_123502縮小 R子さんデザインの染弁慶柄の帯ありました♪

J姐さんも合流し(姐さんもルミロックさんのルナティクス帯…撮影失念!)
ルミロックブースで姐さんの背中を押す事も怠り無く(笑)
O倉さんトコで新作の絵羽や手描きネイルなどを拝見しながら
スタジオクゥのお二人を待ちつつまったりと。

     141110_125006.jpg
キリリとお仕事ちう…なO倉さん。後ろに新作絵羽が♪

ワタシたちが伺った日はクゥのお二人やRミさんO倉さんが
トークショーで台湾でのお話をして下さる日だったんです。
んが、ワタシと姐さんはちょうど同時刻に別件があったので
クゥのお二人のお顔を拝見した後
後ろ髪を引かれつつ会場を後にしたのでありました。
(S子さんレポ楽しみにしてまっせ〜

今回のお目当て無事ゲット♪ ⇒ 141112_001719.jpg

     :

一応詳細を…

141110_105914縮小 141110_111622.jpg

群鶏図色無地
眠れる森チックな袋帯
Vルサーチ鼻緒の草履

141109_232035.jpg 141110_182045.jpg

ふくれ織の半衿(自誕プレ)
割り付け柄の帯揚げ
アイシーブルーの四分紐に緑の帯留め
追善仕様で末広

8 Comments

ひよさ  

お忙しいところをありがとうございました

ギリギリな感じでもお会い出来て嬉しかったです!
台湾版持参していたので、お見せすれば良かった・・・と後から後悔。
群鶏図の色無地をじっくり拝見出来なかったことに、更に後悔!!
出来ることなら忘年会がしたいものです。

今週末、麹町でちょっと面白いものが見られるそうですから、またご連絡しまーす。

2014/11/12 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

案の定 オダジョー曰く
「おお、いいぢゃん!!」


だがしかし、ブルーレイが再び故障して
結局修理費がかかっちまうのよ・・・
どうしてくれる?(泣)

2014/11/12 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

香子  

ひよささま

こちらこそ、少しでもお顔を見られて良かったです〜♪
ふふ、赤いフェルトもラブリーでした i-236

> 出来ることなら忘年会がしたいものです。

おぉ、やりませう×2 v-220
空いてそうな日にちをお教えくださいまっし。
そして…なになに?麹町?
ご連絡お待ちしておりま〜す v-428

2014/11/12 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

やあ、いいモノお求めになりましたよね♪
母と息子共用で使える帯なんてなかなか無いですわよ i-278

あぁ、ブルーレイ…
そりゃもうオダジョーにも手助けしてもらおう v-218

2014/11/12 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

おぉ、色無地に袋帯でお出ましでしたのね。
あの日は結構暑くなかったですか?
私、着くなり、どわぁ〜と汗が…
しばらく扇子であおぎながらご挨拶してました(^^;

R子さんとお会いになったのね♪
染弁慶柄の帯、かわいかったですよね〜

2014/11/12 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

No title

手拭いいなぁ。
行くのはぜーったい無理。
な状況なので、ネットで無くても死なないものをポチりました。

あぁ、でも羨ましいです。

2014/11/13 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

次の予定が能楽堂でしたからね〜@色無地
でも群鶏図で遊んでますけど(笑)
最初、羽織を着てたんですが暑くて脱いじゃった i-229

> R子さんとお会いになったのね♪

はい、サプライズでした♪
17日までいらっしゃるそうですよ i-236

2014/11/13 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

あぁ、てっきり日曜日にでもお出ましだったかと思ってました。
お出でになれないのが分かってたら買ってお送りしたのに〜!
今度何かあったらメール入れますね v-428

2014/11/13 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment