香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紅葉で

この日はこの半衿がしたかったのです

   141105_173454.jpg
赤と緑しか見えませんがベージュの紅葉も散ってます

着物はすぐ決まったんですが帯に悩んで
結局こんな感じに…
141105_095733縮小 141105_102300.jpg

ボタニカル大島
リバーシブル二部式帯の板締め絞り風の面
金茶の羽織に同系色の女中紐で

141105_095808.jpg 141105_095839.jpg

チャコールとグレイッシュピンクの紬の帯揚げ
優佳良織の帯締め
紅葉とドングリの根付    キャハハ
【 2014/11/06 (Thu) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(6)
No title
こんにちは! 帯飾り、つやつや、コロンとしていて可愛いです!
こうして上半身の写真を拝見しますと、半衿と、帯の色合いというのか
トーンというのか、雰囲気がとても合っていますよね。
そこここに、秋がちりばめられている感じで、お洒落だなあって思います。
【 2014/11/07 】 編集
No title
香子さま
これまた個性的な帯ですね〜。
でもボタニカル大島と合わせて素敵に着こなされて、さすがです。
願わくばお太鼓も拝見したかった!
【 2014/11/08 】 編集
No title
ちゃんと季節ごとに上手に因みモノを取り入れてエライにゃ〜
私はもう帯の結び方も忘れてる気がする。。。(^o^;
【 2014/11/08 】 編集
神奈川絵美さま
ありがとうございます。
根付はガラス細工のようですよ i-179
紅葉のテクスチャーは今月限りですねえ。
来月は雪の柄?(笑)
やあ、一年って何て早い!!
【 2014/11/08 】 編集
朋百香さま
この帯…ネットで出てた時は道行きだったんです。
この柄はコートには派手すぎて絶対帯がいいと思ったんで
ポチっとしちゃった訳で i-229
獅子の柄の布と腹合わせで二部式の付け帯にしちゃいました。
【 2014/11/08 】 編集
櫻子さま
へへ、時間的に余裕ができたからね〜 i-278
でも今は着物より筋トレの方に回数掛けてる気が…。
(今週4回行っただよ〜ん w)
【 2014/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する