香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

銀座の一日

この時期恒例、H先生の墨戯展に行ってきました。
(昨年の様子は ⇒ コチラ

   141105_114417.jpg
さすがに御年84歳になられ
以前よりは枯れた感じになられましたが
まだまだ頑張っていらっしゃって…見習わねば
今年のメインは老子の『聖人抱一為天下弐』
(聖人 一を抱き 天の下 弐を為す)

画廊で待ち合わせをしていたスイミングの師匠と
会場のお手伝いをしてるいつものSさんと
ライター(調味料の本を出してる)のFさんと
*こちら*でランチのカキフライをご一緒しました〜
ん〜、美味しかった
ここのお店、ライスとキャベツはお代わり自由なんです。
食べ盛りの男の子がいる方にもおススメです♪

   141105_123316.jpg
デザートの日田天領水ゼリー。黒蜜をかけて♪

食後、後ほどいらっしゃるNさんにお会いしたかったので
その時間まで近くで開催されているこちら へ。

141105_133954.jpg 141105_143316.jpg

たっくさん作品がありました。
そんな作品や年表を拝見しつつ、
ホントに突然でしたね…と

   141105_173743.jpg

アンケートを書くと缶バッジがいただけます。
そしてついついマスキングテープを購入してしまった♪
(M◯さんのブルーウィローのコレクション話に触発され
 ブルーラインのテープにしました。
 ちなみにテープにブルーウィローは描いてないです


     :

その後、博品館で冷蔵庫に入れるマスコットに惹かれて
悩みつつも(方言しゃべるの。岩手弁の子もあったの!)
振り切って画廊に戻り、再度お喋りして帰って来たのでした

あ〜、楽しかった
【 2014/11/06 (Thu) 】 芸能・芸術の箱 | TB(-) | CM(6)
ザギン
ご無沙汰でございますm(__)m

記事を読んで
シカと観ていただいて
ありがたいことだと思い感謝です。。
【 2014/11/06 】 編集
No title
きゃああ、水◎さんっ!!!
大好きなんですよ。図書館で追悼本をちらっと
見かけたのですが次行ったらもうなかった・・・・
行きたいなあ。
【 2014/11/07 】 編集
okaさま
は〜い、行ってきましたっ v-428

ちょこっと覗くプライベートのトコに
なにがしかの繋がりが見えて嬉しかったですよ♪
千倉のお家にはそういう意味があったんですねえ i-241
【 2014/11/07 】 編集
sognoさま
> 大好きなんですよ。図書館で追悼本をちらっと

あぁ、その本!なんかの別冊(M◯さんの特集号)じゃなかったですか?
ワタシ、本屋さんで立ち読んじゃいました i-229
この展示、20日までですのでぜひぜひっ!
(年表でベン・シャーンさんに影響を受けたとありました。
 sognoさんがお好きなシャーンさんのことかな?)
【 2014/11/07 】 編集
No title
昔実家にもありました、ブルーウイローのティーカップ。
白にブルーのラインって想像でどんな色にもなるんですよね。

銀座、もう少ししたらクリスマスのイルミネーションがきれいですね。
行きたいなあ~
【 2014/11/07 】 編集
かなこさま
おぉ、お持ちでしたかブルーウィロー!
皿の中の物語を今知ってビックリです。
そんな深いお話があったんだ〜って i-229

ふふ、銀座のイルミ…縁がありませんわ〜 i-201
(同じ意味でスカイツリーも未踏です)
【 2014/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する