香古箱

ARTICLE PAGE

10月の本

だんだん空気が乾燥して来てドライアイには辛い季節になってきました。
会社で目を使い、通勤で読書して、家でまたPC&読書だと
そうとうしんどくなっています(自業自得)

目の為にいろいろセーブしなきゃです



巨眼の男 西郷隆盛1』 by 津山 陽
 隆盛が流罪になった所から始まる。


『日本の辞典』 by 吉岡幸雄
 先月読んだ吉岡さんの2冊と共にJ姐さんから借りた本。
  結構これも読みで(見応え)がありました。


『にんげん見本帖』 by 西川右近
 今は話でしか知らない方々(もちろん現在も活躍中の方々も)の
  人となりが書かれていて興味をそそられました。
  

巨眼の男 西郷隆盛2』 by 津山 陽 
巨眼の男 西郷隆盛3』    〃
 幕末の動乱、薩長の動静を隆盛の出した書面を通じて
  また若干の作家の肉付けを得て物語になってる。
  現在4巻目進行中。


※コミックスは「昭和元禄落語心中」3巻と文庫版「百鬼夜行抄」1213巻購入。


6 Comments

uzuz  

No title

百鬼夜行抄の大きいほうの21巻を買ったんですが、文庫本の12巻ってどのあたりなんでしょう?
21巻のラストでは、とうとうおじいさんとおばあさんの結婚式でした。

2012/11/01 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

明日

演舞場ついでに百鬼夜行抄最新文庫買ってこようと思います。
コツコツ買ってる漫画はとうとうコレだけです。
中長編の最初3巻だけ、とか困った状態で家にあるマンガも処分しなきゃ。と思い出しました。



2012/11/01 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

間違えました〜、買ったのは13巻でした (^-^;;
もう、最近目がしょぼしょぼでダメですわ。
13巻は開さんが行方不明になってます〜。
ネムキの2010年11月号分まで入ってます。
まだまだ先は長いですな。。。

2012/11/02 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

すいません、文庫の最新刊は13巻でした〜 (^-^;;;
あ〜、ワタシ、後は花ゆめコミックスの「スキップ・ビート」と
「花よりも花の如く」「大奥」「チェーザレ」などを買い続けてます。
「スキビ」は現在31巻目…まだまだ続きそうな気配です(笑)

2012/11/02 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

10月 はわりと読んだかな・・・

100円也で また偏った本を(笑)大人買いしたので
「ローマ」はまだまだ遠いw(爆)

2012/11/05 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

9月より倍の厚さの文庫本なので量的には変わらず。
でも積ん読がまた増えました(笑)

2012/11/05 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment