香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

トリックオア…

ってことで。。。10月最終日の着姿をば。

今年は、なにやら渋谷以外でも街中で仮装の方を
ちらほら見かけましたよ〜
141031_142223縮小 141031_144021.jpg
“曇り時々雨”の予報でしたのでしっかり雨仕様。
もっとも天気がよくてもこの組み合わせでしたけど(笑)


リバーシブル着物のチャコールグレイの方
狢菊の染め名古屋帯
半衿はダイヤライン(ヤモリ入り)

※そうそう、10月は2回も家の中にヤモリが出ましてね♪
 相方やCはぎゃーぎゃー言ってましたが、ワタシは田舎の子なんで
 ササッとブニール袋で捕まえて裏庭に放してあげました


   141031_142253.jpg

ブルーグレーの麻の葉絞りの帯揚げ
アンティークの生地を使った帯締め
黒猫の帯留めに蜘蛛の巣の帯飾り

141031_222235.jpg 141031_142540.jpg

へへ、猫耳太鼓角出し風にしたった
今季初の袷の羽織を羽織って…(暑かった〜

     :

この格好でどこをほっつき歩いてたかは…次回(笑)
【 2014/11/01 (Sat) 】 着物みだれ箱 | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちは! 帯周りがいつもながら、お洒落~。
特に帯締め・・・こちら、手作りなのですか?
なかなか見かけませんよね。
私も10月最終日に渋谷におりました。日中ですが・・・。
いつのまに日本はハロウインに染まってしまったのでしょうか。
夜はたいへんな人出だったそうで・・・。
【 2014/11/01 】 編集
神奈川絵美さま
ハロウィン柄じゃなくてもハロウィンに出来るってことで i-236

帯締めは10年ちょっと前に京都の某着物ショップで購入した物です。
今まで2回くらいしか締めてなくて、なかなか出番が無くて…
今回ようやく機会が巡って来たという(笑)
こういう事があるから着物や小物が処分出来ないんですよねえ i-229
【 2014/11/01 】 編集
No title
いかにも!ってものだけじゃなくて
組み合わせてちなみものができるのが着物のだいご味ですね。

私も田舎の子です。噛まれて痛い目しなきゃ何でも平気で触れまっせ~(爆笑)
【 2014/11/02 】 編集
かなこさま
そのものズバリの柄だとその時にしか使えないけど
色や雰囲気さえ合ってればいろいろ遊べるんですよね〜 i-235

あ、ワタシ、手足の無いのはダメダメです〜 i-238
【 2014/11/02 】 編集
No title
眼福いただいて出勤出来る嬉しさよ・・♪
もちろん、拡大です!
私も、帯締めに目がテン。お洒落ですね~
後ろの猫耳、キュートだわ。
【 2014/11/03 】 編集
sognoさま
ありがとうございま〜す。
この帯締めも久々日の目を見られて嬉しい事でしょう(笑)
ヘヘ、年甲斐も無く猫耳♪ やったもん勝ちです i-278
お仕事お疲れさまで〜す v-428
【 2014/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL