香古箱

ARTICLE PAGE

西班牙にて

スイミングの師匠より呼び出しランチのお誘い〜(笑)

横浜駅近くにある教え子さんのレストランは
今年35周年を迎えたのですが
年内でお店を閉める事になったそう…。
名残を惜しみに皆さんで出かけて行きました
141023_114634.jpg 141023_151309.jpg

はい〜、スペイン料理のお店です  
女性6人(師匠世代3人、教え子3人)で
アラカルトの料理をつまみながら昼間っから赤ワイン
(スープ、ヒコイワシのマリネ、オリーブ、ドライトマトのサラダ、
 スパニッシュオムレツ、ほうれん草と生ハム、海鮮のトマトソースのパスタ、
 ペペロンチーノ、イカスミのパエリア、デザート)

 
シナモンアップルとアイス ⇒ 141023_145834.jpg

師匠以外は飲める口なので
他の5人で各々4〜5杯は飲んだでしょうか?
あぁ、昼酒は美味しい(爆)
先輩たちからいろいろ為になる話などお伺いし
大盛り上がりのうちに帰途についたのでした。
師匠、ありがとうございます。

     :

え〜っと、スペイン、スペインっと…

141023_095729縮小 141023_102813.jpg

朝から雨の天気だったので迷う事無く洗える着物 w
行きはアップルコート着用でした。
黄色の万寿菊の帯に赤の帯締めで カラー

   141023_095751.jpg

帯揚げは大人しくグレーと臙脂のボカシ
帯飾りにフラメンコのカスタネットのミニチュアを
(以前貰ったサングリアの瓶についてたの〜♪
 とっといて良かった! ちゃんと出番がありました…笑 )


8 Comments

神奈川絵美  

No title

こんにちは! 私、勝手に「スイミングの師匠」に親近感をおぼえておりまして、
記事にご登場されると必ずチェックします(笑)。
アクティブな方からは、元気をもらえますよね。
帯飾り、カスタネットなのですね。帯締めも含め、色のとりあわせもスペインっぽいですね☆

2014/10/25 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

あはは、ありがとうございま〜す☆
ワタシも人生の先輩として憧れてるんですよ。
配偶者の操縦方法なんて尊敬です(笑)
スペインと言えば黄色と赤ですからね
カスタネットも含め、ちょうど合うのがあって良かったでした♪

2014/10/25 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

sogno  

No title

帯周り、スペインしてますよ、お見事。
カスタネットには驚いた!!!
とっておくものですね。
前回の落花生にもたまげましたが・・・

2014/10/26 (Sun) 04:51 | EDIT | REPLY |   

香子  

sognoさま

ありがとうございます、やったね v-221
カスタネット、いいでしょう?
帯飾りにちょうどいい大きさだな〜ととっといたのです(笑)
ちなみにあの落花生はRッキード事件の時に
洒落で作られた物なんですって i-278

2014/10/26 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

なんとボリューミーなランチ!
スペイン料理はみんなでワイワイが楽しいですよねー
昼酒は美味しくて幸せ感いっぱいですけど、
その後何もしたくなくなるのが難。。。(笑)

2014/10/27 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

2〜3人前をみんなでシェアしたんですが
それでもお腹いっぱいで幸せでした(笑)
帰宅後は家族の為に作りましたよ〜 i-201

そうそう、昨日はRヶ崎行ってきましたっ!
やっぱりお腹いっぱいになって、自分は食べないけど
家族の夕食は作りました〜i-229

2014/10/27 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

ん、スペイン?

リーガの録画予約していったのに
肝心のクラシコが録画されていないという・・・
誰かが重複予約で私の分を取り消したもようwwe-451v-42

2014/10/29 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

そうそう、スペイン料理を堪能しましたん♪

> 誰かが重複予約で私の分を取り消したもようwwe-451v-42

あああ〜〜〜、天誅モノですねっ! i-229

2014/10/30 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment