香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

長唄の会へ…

穏やかな週末の一日、aさんの長唄の会へ行ってきました。

(ギリギリまで予定が立たずバタバタとごめんなさ〜い

    141018_172319.jpg

何回かお邪魔させていただいているので
aさんだけじゃなくお馴染みのお顔の方も(笑)
そういう方々のお顔を舞台上に見つけると
お上手だからと言う事もあるのですが安心するんですよね。
aさんが出てない「老松」や「二人椀久」なども聴き

サポートで謡われる「花の友」は、初めて聴く曲。
歌詞の中でいろんな花が咲き誇っておりました。
そして他の方の「勧進帳」を聴き(あ、ちょっと若いな〜なんちて)
いよいよ、aさんメインの「楠公」♪
3月の俳優祭でH之助さんたちが素踊りしてましたね。
aさん、はっきりとした声で武張った重厚な感じが出てました

出番が終わってホっとしたaさんと

141018_193620縮小 141018_193717縮小

行けるかどうか分からなかったのにお気遣いいただいちゃって
ありがとうございました〜

   141018_204358.jpg

     :

サラッとした大島が心地よい季節ですねえ

141018_161324縮小 141018_162924.jpg

ボタニカル大島
義祖母の仏手の更紗帯

   141018_161352.jpg

トリコロールチェックの帯揚げ
納戸色の四分の帯締め
帯留めは線が蔓っぽくて選んだ珉平焼のタイルに金具を付けたもの
旬なので絶賛使用中の落花生根付
【 2014/10/20 (Mon) 】 着物みだれ箱 | TB(-) | CM(4)
No title
帯、素敵です!
【 2014/10/21 】 編集
のの吉さま
ありがとうございます♪
譲り受け品の中で好みの中の1本です i-179
【 2014/10/21 】 編集
ありがとうございました!
お忙しい中お出ましくださって、本当にありがとうございました!
皆様が聴きに来てくださったおかげで、パワーが出ました♪

俳優祭の少し前に、長唄の会で「楠公」をやることが決まっていたので、俳優祭の時は、「10月にこれを唄うのかあ……」と、まだまだ先のこととボンヤリ考えていたのですが、半年はあっという間でした(苦笑)。

拙い唄ではございましたが、少しでもお楽しみいただけたのでしたら何よりです^^

美味しい差し入れ、ありがとうございました〜♪
【 2014/10/21 】 編集
anpannaさま
こちらこそ、ありがとうございました☆
や〜、やっぱ良いもんですね@長唄
段々ね、知ってる曲も多くなって嬉しい限りです。

> 俳優祭の少し前に、長唄の会で「楠公」をやることが決まっていたので、

あ、そうだったんですかっ!
ついつい俳優祭を思い出して聴いてました (^-^)b
来年も楽しみです♪
【 2014/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する