香古箱

いろんな箱に「楽しい」を詰め込みながら、ゆるゆるとお仕立てお直ししています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

fringeさんへ行ってきた

春以来ご無沙汰していたfringeさんへ行ってきました。
今回は葉山のフェルト作家マルストロムさんがいらっしゃると言う事で
興味津々でおっじゃまっしま~っす

   141004_212021.jpg

こちらは9日までやってらっしゃいます
このご案内ハガキ に載っているフカフカバッグが
大きいのから小さいの壁面に飾られておりました。
マルストロムさんのサイトにあった大きな水玉のバッグもあり
それがまたカワイカッタんです~  
(内側も丁寧にしっかり作られてます)
そして、ボタンで留めるマフラーもアイデアですね
マフラーと言えば通常の長さのも柄がちぎり絵の和紙の如く
不思議な柄置きがあったりしてワクワクしましたよ。

そのマルストロムさんご本人も在廊されていて
フェルト作りのお話を伺ったりして来ました。

や~、ハガキいただいた時からバッグに心惹かれてたんですよ。
でもその日 奥歯の詰め物が取れちゃって…(以下お察しください
ふと見ると、エコバッグに自分でフェルト刺繍が出来る
お手頃なキットがあるじゃあ~りませんか♪
“自力でやったる!”とそちらをゲット(笑)
そして念願のオリジナル手ぬぐいもゲット~
この手ぬぐい、帯留めや帯飾りでお馴染みのS子さんが
デザインされましたのん♪
(fringeさんの手ぬぐいができるまで(1)手ぬぐいができるまで(2)もどうぞ)
ね、こだわりが見えて欲しくなるでしょ?

   141004_175153.jpg
 あ、キットの字が逆さま。すんません

Lucy'sのクッキーも連れて帰って、さっそくいただきました


※そうそう、先日の2種の麻ひもバッグ大活躍してます
【 2014/10/05 (Sun) 】 日常の小箱 | TB(-) | CM(4)
No title
お出かけしていらしたんですねえ〜。
フェルトのバッグ、キュートですよねえ〜!
私も写真で見てグラグラしてました。
明日の夕方寄れるかなあ〜と思ってるんですけど
あ、でも、もうお小遣いがない・・・。
【 2014/10/08 】 編集
Tomokoさま
は〜い、寄らせていただきましたぁ i-179
赤いバッグの裏側が全部色違いでカワイカッタです♪
バッグとおソロのマフラーもあって、
お味見させてもらったピーナツバターは美味しくて…(笑)

> あ、でも、もうお小遣いがない・・・。

はい、結局ワタシもそこなんですよねぇ i-229
【 2014/10/08 】 編集
No title
K子さんがいらしてくださったんですよーとお聞きいたしました。
手ぬぐい、お買上げありがとでーす。
なかなか好評らしくて私もウレピイ♪
【 2014/10/11 】 編集
櫻子さま
はは、初日の初っぱなの訪問者だったかもです i-236
まったり過ごせる空間ですよねえ♪
(しかし手元不如意の身には申し訳なく…)
手ぬぐい欲しい方もっといらっしゃるんじゃないかしら?
欲しい方は私にご連絡を! fringeさんに走りますわ(笑)
【 2014/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する