香古箱

ARTICLE PAGE

故郷の訛り懐かし

途中で読書記録が入りましたが「東北の芸能」の続き



終演後、Hさんと国立劇場の側の喫茶店でクールダウン
訛り懐かし…とは言っても、お互い東京生活の方が長いですからね
訛りなんてほとんどないんですよ(笑)

じゃ〜ん♪ 140927_162455a.jpg

おいしいコーヒー(イエメン産のやや深煎りタイプ)を飲みながら
いろいろお喋りして帰って来ました。
じゃじゃ〜ん♪ 
140927_162515.jpg 140927_162455.jpg
Hさんは藍大島にシャリ感のある名古屋帯でシックに。

       :

ワタシはと言えば…

140927_121829縮小 140927_124115.jpg

久々の川越唐桟にひげ紬のコスモス帯

   140927_191017.jpg

グレーボーダーの絽縮緬の帯揚げに
着物の色から取った三分紐
ワイン色のビクトリアンスクエアの帯留めに
S子さんオリジナルの帯飾りを付けて

4 Comments

じゅんちゃん  

No title

ここって 半蔵門駅途中の最近できた小さな喫茶店?
ちょっと気になっているw(笑)

2014/10/04 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

No title

今あちこちでコスモス満開です!まさにこの時期ならではですよね。

訛り、ふふふ、離れている時間が長くてもふとした時に出てしまいますよね。
自分は生まれた場所も西ではありますが、
実母と話している時にはかなり訛っているそうな(自覚はないんだ)
主人も義父と話しているとオモロイです。

2014/10/04 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

そうですー×2 i-179
この日はお一人でお店を切り盛りしてらして
珈琲も一杯一杯ドリップしてるので
席が空いててもお客さまを断られたりしてました。
珈琲は大体ワンコイン前後でしたよ〜 v-273

2014/10/04 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

香子  

かなこさま

今シーズンはあと何回締められるでしょうか@コスモス(笑)
今度の着用予定日は台風直撃の日…洋服になりそうですわ i-229

方言もね〜、だんだんネイティブから離れつつあります。
「あれ、これって何て言うんだっけ?」とか
考えるようになりました(苦笑)

2014/10/04 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment