香古箱

ARTICLE PAGE

そりゃもう龍で!

この日は「雨が降りそう」という予報だったので
洗えるもので〜す

そしてゴショゴロはたしか龍の衣装で出てくる!
…と言う事で、龍の出番で〜す

持ってて良かった絽の半衿w ⇒ 140922_144228.jpg
140922_144139縮小 140922_150537.jpg

よく考えたら昼の部を観に行った時と同じ着物になってしまった
帯は同じ博多献上でも絽じゃなく普通のです。

   140922_144201.jpg

秋色の帯締めをしたかったのでこういう感じ。
ガツンとT風杏さんのバックルを装着して
帯飾りは その昔ネッ友oちゃんからのいただき物♪


案の定、帰りに最寄り駅を出て歩いてたら降り出しまして…
肝心の傘を忘れて濡れてしまったのでした。ちゃんちゃん

10 Comments

櫻子  

No title

龍の半衿。。。(皆まで言うまいww)
昼の部に相方が龍の手ぬぐいを持って行こうとしていたので、
今日はどう考えても鯉だろ!とチェックを入れたのでした(笑)

2014/09/26 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

塩瀬だったら3シーズン使えるねえ i-278

この日はもちろん「台所妖怪」ですわよ。
ニザさまと千ちゃんがいるんだも〜ん v-221

2014/09/26 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

No title

香子さま
洗えるものってHさんでしょうか? 単衣の洗えるもの、今から
作ったのでは遅い? (秋は結構、雨ふるんですよね)
でも1枚あったら便利だべ。と、ずーっと思っていながら日がたって
しまい・・・今に至る。
それで傘なしで雨に降られて、大丈夫だったんですか?
おきもの、キレイな嶋ですね。
そりゃぁ、龍の半衿じゃ喜んじゃって雨も降るわな。

2014/09/26 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

No title

バックルの帯留め、初めて見ました。
帯揚げのしましまといい、半衿といい、ワイルドですね☆

文楽の本、早速取り寄せましたよ~届くの早い! で
さくさく読めちゃいました(笑) 面白かったです!

2014/09/26 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

そうです、Hさんのです。
コクーンでご一緒だった時に着ていた単衣です〜 i-179
洗濯機もネットに入れなくて平気ですので便利です。
(あ、もちろん弱水流ですが)

駅から家までは1/4ほどは高架下を通るので
帯の前後に手拭などを被せ走りましたとも!
博多だったからか若干濡れてもシミになりませんでした、ホッ i-236

2014/09/27 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

お、初めてでしたかバックル型。
数年前にお友達からいただいて愛用しております。
なにしろ緑ですし(笑)

> 文楽の本、早速取り寄せましたよ~届くの早い! 

密林もだけど注文する絵美さんも行動が早いっ!
まるっきり遣う手が違うあの二人が同年代ってのが面白く、
これからを期待できますよね i-236

2014/09/27 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんちゃん  

No title

う~ん。
ワタシといえば 祖母の縞単衣に博多の白い方・・・
同じ日ぢゃなくてよかったね?(笑)

松嶋屋帯留に龍の扇子なのでした。

2014/09/27 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

のの吉  

No title

台所妖怪、買いそこねてます。
小倉さんの催事告知見逃してばっかりです。。。

話、あってますよね?

2014/09/27 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

> 同じ日ぢゃなくてよかったね?(笑)

あはは、この時期とっても便利な博多献上♪
でもそのうち献上柄じゃない博多も欲しいなあとは思ってます。

ふふ、さりげなく因んでますねえ。よっ、上級者!

2014/09/28 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

香子  

のの吉さま

手拭は神保町の大和屋さんなら常時置いてあるんですが
なかなかそれだけの為には行けないですよねえ i-229
小倉さん、今は注文受けた反物を一生懸命染めてる気がします♪

大丈夫 i-236

2014/09/28 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment