香古箱

ARTICLE PAGE

お月見コーデ

数日前の中秋の名月は雨模様だったし
スーパームーンは出先から…
ゆっくりお月見をしてなかったので
こんな感じで…
140912_095313縮小 140912_101349.jpg

高機結城の単衣(目が詰まってる大島より涼しい)
ブルーグレーの博多献上帯
※画像では色が分かりませんが半衿はグリーンの近江縮みです。

   140912_095326.jpg

珉平焼のタイルの帯留めを月に見立て
兎の根付で“ お月見コーデ ”と相成りましてござ〜い(笑)


10 Comments

じゅんちゃん  

No title

博多帯で被って 玉乗りウサギまで被らなくてよかったX2 (笑)

2014/09/14 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

香子  

じゅんちゃんさま

この時期、博多帯は使い勝手いいですよね〜♪
ま、色も違うからいいやん i-236

2014/09/14 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

神奈川絵美  

No title

こちらにもお邪魔します。
結城の単衣にずっと憧れているワタシです。何となく、単衣ならちぢみがいいかなと
思いつつ、ペンディングに…。ちぢみでなくても、涼しいのですね。うーん検討してみようかな。

2014/09/15 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

香子  

神奈川絵美さま

はい、ありがとうございま〜す (^-^)/
高機の結城は織が粗めで透けないけれど風が通る感じです。
ちぢみもいいですよね、シャリ感があって。
でも雨や汗には弱そうな気がしますが どうなんでしょ?
(手持ちの明石縮みは汗はわりと大丈夫です。
 でも水はダメ!シュシュシュ〜っと縮みます i-201

2014/09/15 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

uzuz  

No title

クールで素敵でございます。
ホント、博多帯はこの時期にぴったりですね。
博多献上は香子さんの雰囲気によくお似合いだと思います。

2014/09/16 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

朋百香(tomoko)  

No title

香子さま
この博多帯の色、素敵〜。
博多帯でこういう色って珍しくありません?
そうなんですよね、この時期、博多帯、軽くて締め易くて
重宝しますよね。濃紺の1本しかないので、香子さんの見たら
もう1本欲しくなっちゃった!

2014/09/16 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

櫻子  

No title

黒の博多帯が欲しい今日この頃。
あのね、ふるあめりか…で玉さまが締めてたみたいなヤツ。

2014/09/16 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

香子  

uzuzさま

ありがとうございます〜。
◯オクの画像では新橋色だったんですが
届いたらこんな色…それもまた良しでした(笑)
関東巻だと柄が無いんですよ〜 i-229

2014/09/17 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

香子  

朋百香さま

ありがとうございます〜。
◯オクでプチプラでゲットしましたのん(笑)
博多はオールシーズン使えていいですよね♪
ワタシは献上柄以外の今流行のモダンな博多も
欲しいと思う今日この頃です i-179

2014/09/17 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

香子  

櫻子さま

> 黒の博多帯

うん、イイ♪ J姐さんとオソロになっちゃうけどね i-236

2014/09/17 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment